~ANTIQUE STORE  COACHELLA HEAD~ 

 

2、3ヶ月に一度広大なアメリカを走り回り厳選したアンティーク、ヴィンテージアイテムを仕入れています。

 

ミッドセンチュリー、インダストリアル、シャビー、アメリカンジャンクなど様々なジャンルのビンテージアイテムを取り扱っています。 

 

大阪市天王寺区、和泉市に実店舗がございますので、是非ご来店ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは!

 

本日はお部屋の印象を変えてくれるウォールデコをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

パブミラーなどのアイテムは過去にアップしておりますので

今回は絵や壁掛けオブジェを主に。

 

壁に飾るアイテムは場所を取らないながらもお部屋の印象を一気にレベルアップしてくれます。

お店のディスプレイにもかなりおすすめです!

 

 

 

 

最初はこちら

 

 

 

ビンテージ 50's TURNER パロットウォールデコ

 

アメリカのウォールアートメーカー、
ターナーのウォールデコです。

トロピカルバードと呼ばれる
フラミンゴ、ホワイトイーグレット、パロット、スワンの
4部作品は非常に人気で年々入手が困難になってきていますが
こちらはパロットのウォールデコです。

 

ミラーで縁取りされていて何とも華やかですね。

 

 

色彩も優しく上品です。

 

ターナーのトロピカルバードのシリーズはファンが多く、早々に売れることが多いです。

 

 

 

続いて鳥のアイテム。

 

 

ビンテージ 60-70's バードペアタペストリー

 

鳥とお花が立体的に表現されたペアのウォールデコです。

 

サイズは大きめで、1辺が65cmほどもあります。

このサイズをペアで飾るとかなり印象的になりますね!

 

しかし厚みはそれほど無く、色味も落ち着いた配色なので圧迫感はありません。

 

 

 

 

この柔らかそうなプックリ感がかわいらしいです♩

 

エントランスや階段の踊り場などにおすすめ。

 

 

 

こちらはちょっと変わったアイテム。

 

 

ビンテージ 50's 砂絵ペアウォールデコ

 

カラーロック(砂絵)で描かれた男女ペアのウォールデコです。

 

独特のカラー。。独特の表情。。

雰囲気ありますね〜

 

 

 

 

 

砂絵とは言っても、さらさらな砂ではありません。

ジャリジャリとした小粒な石?のような感じです。

 

エスニックな雰囲気がありますが、砂絵はアメリカ50年代特有で

意外にも和、洋、アジアンテイストなど様々なお部屋に合いそうなアイテムです。

 

 

 

 

続いてもペアです。

 

 

ビンテージ 60’s ペア 馬車モチーフウォールデコ

 

 

これはかわいい!

 

ウッドの土台に銅板で立体的に馬車をデザインしたウォールデコ。

楕円型で黒く焼けた色合いの土台がまた渋いですね。

 

馬車の銅板の色のムラが素敵です♩

 

 

この馬車の車輪、回ります♩

 

サイズは横幅で27cmほどでコンパクトなのでどこでも飾れそうです!

 

「ICE」と刻印されていますが、こちらは馬車で氷を販売する
アイスマンという配達サービスのワゴンをモチーフにデザインされたものと思われます。

 

 

 

 

 

 

お次は面白いイラストデコです。

 

 

 

 

ビンテージ JOHN IRELAND ウォールデコ

 

 

イギリスのイラストレーター、ジョンアイルランドのイラストです。


ビールメーカー、ギネスから依頼されたカレンダーになっています。

ギネスビールが誕生するまでを12カ月で表したシリーズ物。

 

 

例えばこちらは1月。ギネスの農場でホップのピッキング作業をしているイラスト。

風船をつけてすごいバランスで摘み取っています。

 

 

 

こちらは10月の品質検査。

目隠しをしてよくわからないカラクリの装置があります。。。

 

このようにイラストはそれぞれの製造工程をユニークに表現したものを描いています。

 

現在店舗にはすべての月は揃ってはいませんが、各月だけでも見ていて楽しいものになっています!

 

 

 

お次は刺繍デコ!

 

 

暖かみがあります。

刺繍されているものも鳥やお花が多く、可愛らしいものばかりです♩

 

 

人気のフクロウ。

こちらはドット風でコミカルな印象です。

一羽だけわざと逆さまに刺繍されているのがユニークですね!

 

 

 

こちらは刺繍で文字盤などがデザインされた壁掛け時計です。

 

 

ボックスになっていて蓋を開けることができます。

 

 

数字はもちろん周りの果物の絵もすべて刺繍。

とても細かくてかわいらしい!

 

刺繍のアイテムは暖かみがあってホッとしますね。

ウォールデコに限らず優しい印象のものが多いです。

 

 

 

こちらは知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

ビンテージ ラガディ・アン&アンディ ウォールデコ

 

1918年に発売された
ラガディ・アン・ストーリーズ
(Raggedy Ann Stories)
に登場するキャラクターです。

昔からアメリカでは国民的なキャラクターで
日本でもコレクターが多数います。

 

他にもラガディとアンのキャラクターグッズはたくさんあり、お人形や絵本、ミニチェアなどのアイテムはとても人気です。

 


 

 

こちらはペアのウォールデコです。

くつろいだラガディとアン。

 

とてもレトロでかわいいですね!

 

 

 

最後は印象変わってこちら。

 

 

イーグル ペアウォールデコ

 

アメリカの国章モチーフのペアのウォールデコです。

ウッドに見えますが陶器製で、少し重みがあります。

 

こちらにデザインされている星条旗はアメリカ独立当時の国旗です。

独立時、13州だったことから星の数も13個のベッツィーロスフラッグと呼ばれる旗が使われました。

 

 

 

刻印されている文字はラテン語で

「エ・プルリブス・ウヌム」と書かれていて、「多数から1つへ」という意味になります。

アメリカの他州から成る統一国家を表しています。

 

 

アメリカ国章の羽を広げた鷲・オリーブの葉・矢がしっかりデザインされていますね〜。

細かで立体的な造りが重厚感があります!

 

アメリカの国旗やシンボルのビンテージアイテムは常に人気が高いですね。

 

 

 

いかがでしたか?

壁掛けアイテムは気軽に使いやすく、またお部屋の雰囲気作りにとても効果バッチリです!

 

ご紹介しきれていないものもたくさんあるのでHPもご覧くださいね♫

 

 

 

コーチェラヘッド (上本町店)

 

 

コーチェラヘッド ストレージ (和泉店)

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました!!

ID @iix3927i

 

 

入荷情報がダイレクトに届きます!!

その他、ライン@だけのお得な情報のお届けや、

トークでお問い合わせなどもしていただけます!

ぜひ友だち登録お願いします!

    
   coachellahead_antiquestore


  coachellahead_storage

 

  coachellahead_uehonmachi

 

インスタも!ぜひフォローお願いします!