こんにちは、ぴっかりです。

 

今回は、定期的にセッションを受けていただいている、Aさんの体験談です。

 

Aさんは、ある時期から「左奥歯」に食事中に痛みが出たり、歯磨きの際「左奥歯」に痛みが出るので歯科医に行ってレントゲンを撮ってもらった後の診断で

 

「あなた、ものすごく我慢してますね」

「左の奥歯が、捻じれてますよ!」

 

と言われました。

 

(ご本人の許可をいただいております)

 

まずは、セッション当日のやり取りです。

 

「今日は何を扱いましょうか?」

 

「そうですね~、いろいろありますが」

 

「ですよね、でも今一番、気になってることは何でしょうか?」

 

「あっ、左奥歯の痛みです!」

「毎朝、歯磨きで痛いし、食事をしていても痛みが来ます」

 

「そうなんですね」

「歯医者には行きましたか?」

 

「はい、レントゲンで、ものすごい食いしばりをしている形跡が見られます」

「そして左奥歯が捻じれています、と言われました」

 

「なるほど、歯医者に行ったのは何月頃ですか?」

 

「5月くらいです」

 

「なるほど~、と言うことは、その2~3ヶ月前あたりで何かありませんでしたか?」

 

「ありました、1月から2月にかけて職場でもの凄いストレスがありました。」

 

「どんな感じのストレスですか?」

 

「慣れない職場でピリピリとした空気の中で、ミスをして怒られる」

「ミスをして上司に怒られるのが怖い、と言うストレスがありました」

 

「なるほど、左の歯が痛いということは、女性が関係していますがどうですか?

 

「はい、女性の上司です」

 

「わかりました」

 

と言うことで、エンプティーチェアーを使って「トラウマ・セッション」を始めました。

 

まずは「怖い」を感じてもらう訳ですが、身体にもの凄く反応が出ました。

 

胸から背中、そして奥歯、しかもすべて「左側」

 

身体は本当に正直です。

 

しっかり「怖れ」を感じてもらって「怖れ」が解放されると身体の症状もなくなります。

 

次に「怒り」の解放。

 

この時は「鳩尾(みぞおち)」に反応が出ました。

 

その反応が消えた時点で「怒り」の感情は解放されています。

 

このセッションが上手くいったかどうかは、現実での変化が教えてくれるので

 

「明日の朝の歯磨きの痛み具合を教えてくださいね」

 

と、お伝えした翌日のメールで

 

「今朝の歯磨き、あまり痛くない、しみない」

「お昼ご飯食べても、痛くない」

 

効果抜群でした!

 

症状に対してピンポイントで「感情解放」すると効果抜群ですね。

 

 

 

 8月 4日(土)8月12日(日)「世界観アップデート・メソッド」プレセミナー

 

 

たった5分でこころとからだの調整ができるセラピスト要らずの無料メール講座・・・お申込み

 

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み


本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「世界観アップデート・セッション」


セッションを体験された皆様から寄せられた「体験談」