2020年3月26日木曜日

白川の過去を描く番外編が良い :《かげきしょうじょ!!9巻》

本科生編が始まって、さらさが「お姉さま」として張り切ったり、愛ちゃんが男役へ気持ちを向け始めたり...と盛りだくさんの本編。

表紙のイケ美女は、さらさが担当の新入生!
割りと曲者っぽい雰囲気で、今回はちょっとした彼女のある一言が波風起こすところで、本編が終わります。
またもう一人、さらさとの絡みが気になる新入生も出てきます。こちらもなかなか濃ゆいキャラ...

新章始まってワクワクな本編なのですが、私には番外編の内容も刺さりました!

白川歌鷗さんの娘、志織さんの話。
彼女は前回のラストの美人さんの正体で、さらさの異母姉にあたる人です。
なので、さらさ視点からは分からなかった美里屋が描かれます。

ただこれはさらさではなく、あくまで志織さんの話。
なので、歌舞伎役者の娘の葛藤に焦点があてられています。
“舞台という世界が特別で、そこに立つのは特別な人達”だと感じられる内容です。
だから、夢を見ない方が良いということではなく、いろいろと挑戦してぶつかって悩んで...という志織さんが試行錯誤した上で、歌舞伎役者を理解する様が良かったです。
志織さんと同じ視点を得る話でもありました。

読後、本編を読み返すと、さらさの成長がよりよく見え、二度美味しい9巻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿