遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

=====< 人間 生き延びられてるのも奇跡かも。。。。>=====日本最長寿になるかも。長生きの秘訣。自分の年を忘れる。。。

2018年09月30日 07時00分38秒 | 奇跡





100歳の 超スーパーばあちゃんというより 妖怪になってるかも。。。。
毎日見てるが 生きようとする 欲というか 執念というか。。。
ものすごい 。 

食欲は 若い人より 3食食べて おやつに せんべい・団子・饅頭 等
年中 口の中に 何か入れている。。。喰意地がすごい。。。

アタマは スグ忘れるが 耳は 地獄耳・よく聞こえる。
脳も 傷んでない 判断能力は 70代よりすごい。。。

このペースだと 120歳も行くんじゃないかと思う。。。
全然 老けないしボケないし 足は少し悪いが。。。

これは奇跡の連続かも。。。
一度死にかけて 病院の先生が これが最後の注射ですが効かなければ 残念ですがと。。。

生き返った。。。それからは 80代より 若返った。。。
80代 当時のほうが ボケて ヨタヨタし年寄り臭かったが。。。

奇跡が起こってるのかも。。。
いくつまで 行くのか。。

こっちが 先に参ってしまう。。。。
脳に注射して 脳髄をいただきたいようだ。。。

何かわからぬが 細胞に 奇跡が起きてるのかも。。。。

只 こんな事思ってはいけないのかもしれぬが 何を楽しみに長生きしようと。。。
喰う楽しみなのか。。。 それとも 何もわからぬまま 生きてんのかな。。。。

70過ぎの 息子・娘より 喰意地も量も凄い。。。
少し元気すぎて 自重してもらいたいようだ。。。。

実際 有るんですよ。。。こんな話。。。

自分が 100歳になったなんて 全然自覚はない。
まだ 50歳位の つもりみたいです。
これが 秘訣みたいです。。。

年を忘れる 都合の悪いことは 忘れる。。。


最新の画像もっと見る