ヤスミン

ホーム

元気なおじさん人は誰でも「健康でいたい」と願っている。
しかし、いつも健康な人は「健康でいられる」という有難味に気付ていない。

病院で健康診断を受けたり、風邪や腹痛、怪我等で病院へ行かれた人は健康について考えた事はあるのではないでしょうか。それでも症状が軽いと治癒するなり健康の大切さを忘れてしまう。

しかしある時、健康診断や急に病院通いとなり、始めて健康の大事さに気付いてくる。時には手遅れとなり命を落としてしまう。また助かっても長い病院暮らしや、病院通いが始まってしまう。

実は私もその一人であった。青春時代の暴飲暴食がたたり週1回の病院通いであった。
どんな悩みでも早く解決するという事を味わっていた一人でもある。

「ころばぬ先の杖」はなかなか実行に移せない。では「気が付いたら頑張る(病院へ行く、自分で健康管理をする)」、本当は「怠けず頑張る」だがあまり自分にプレッシャーをかけるとイヤになってしますので、「気づいたら頑張る」程度でよいのではないだろうか。
☞ 禿げてきたので育毛をはじめる

頭の体操このブログは皆が楽しく生きていく為の心の悩みをさまざまな方角から見て「楽しく目標に向かって飽きずにケアする」を書くことにしています。
たわいない悩み、チトやらなければいけない悩み、気になる悩み、行動に移さなければいけない悩み等、自分の頭のハエを解消するために「努力する」ことを「楽しみ」に変えていく方法を書き続けていきます。
☞ 頭の体操をはじめる

Comments are closed.