今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神のことばを伝えることが大切な務め

2020-07-02 00:03:09 | コロサイ

 

コロサイ1:25

私は、あなたがたのために神からゆだねられた務めに従って、教会に仕える者となりました。神のことばを余すところなく伝えるためです。

 

5Gということばを耳にすることが多くなりました。

5Gとは第5世代移動通信システムのことで、3つの特徴を持っています。

 

「高速大容量」「高信頼.低遅延通信」「多数同時接続」のことで、4Gに比べて通信速度は20倍、遅延は10分の1、同時接続台数は10倍の進化が見込まれてあります。

 

2020年から日本でも始まりました。

メリット、デメリットがあると思いますが、神のことばを伝えるためにもメリットの部分を大いに用いることが大切だと思います。

 

昔はチラシを配り、路傍伝道をしながら福音を伝えました。

 

しかし今、人々はそれにあまり興味を示さず、じっくりと聞くことはしません。

どこでもスマホばかり見ている時代です。

 

主の再臨は全世界に福音が伝えられた後です。

 

マタイの福音書24:14

この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

 

直接出て行って福音を伝えることが出来ないならば、福音を伝えるための手段として、5Gシステムを使うことは良いと思います。

 

世の人々はそれを使って自分たちが伝えたいことを積極的に伝えているので、クリスチャンも良い目的で積極的に大量にみことばを伝える必要があります。

 

マタイの福音書10:16

蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。

 

【祈り】

主よ。この時代の道具を用いてすべての信徒たちが福音を伝えますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-伝える-

  • マタイの福音書10:7
  • マタイの福音書28:19-20
  • 第2テモテ4:2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る