youのネイル勉強ブログ♡

youのネイル勉強ブログ♡

北九州市八幡東区在住です。
小倉北区にある認定校のネイルスクールに通っています!
現在スクール同伴モデルさん、今後の検定の本番モデルさんを募集しています♥

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

 

 

 

こんにちは太陽

 

 

 

インスタも見てくださってる方は書きます!って予告したけどフットのネイルをしてもらいにネイルサロンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

サムネ対策にわんこの写真貼ってみる。

 

14さいのおじいちゃんわんこ。

やっぱり年とったなー。

ずっと元気で長生きしてください謝る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自分の足の爪にコンプレックスがあって、人にやってもらうような綺麗な爪じゃないし…

小指の爪なんてほぼないし…

と、今までフットは自分でしかやったことがなかったのです。

 

 

ホットペッパーで探して初めてのサロンに行きました。

うちのお客さまがハンドで行ったことがあるらしく割と良かったらしいのと、口コミも多かったしお客様の多いサロンさんなのかなーと思ったので選びました。

 

結論(笑)

もう行かん!

 

まー私がケチって安いコースを選んだのが悪かったんだろうけど…

5千円でアート2本のコースで新規他店オフ無料ってのを選択して行きました。

しかもポイント400円分使ってさらに安くしようという魂胆爆セコイ笑

 

 

 

 

 

 

美しくない足が出ますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりこちら。

 

ワンカラーですが何か?笑

 

 

全くテンション上がりませんチーンうさぎ

 

 

 

 

 

まずサロンについたら入口ドア入ってすぐの室内に30センチ四方ぐらいの囲いがありまして。

そこに靴を脱ぎもこもこスリッパを履かされました。

 

だいたい4.5畳くらいのスペースかな?

6畳くらいあったのかな?

自分的にはかなり狭い感じがしたので多分6畳もなかった気がしました。

 

そこにネイルデスクが2台。

TVなどはなし。

 

すごく狭い空間に2台なのでもし2名並んで施術の場合はお隣の方のお話しとか気になりそうだなーって感じしました。

 

あと、地面はフローリングマット?を無造作に敷いてある感じで四隅がめくれてました(よく見てんなwww

 

掃除機かけてんのかなーってくらい汚かったしデスクマットの上もダストがいっぱいだし、

カルテ書いたらすぐにコーヒーとチョコレートを出してくれたんだけどごめんなさい飲みませんでした。

 

 

そしてオフ始め。

通常ハンドをしているリクライニングチェアでそのままするようだったのでデスクはどうするのかな?と見ていると

チェアに深く掛けてる私(お客さま)側にデスクをずりずり移動。

 

なので施術している様子も見たかったけど机が邪魔で見えません。

のぞきこむとかろうじて見える感じ笑

見せたくないのであえてそのやり方でやってるのか…

単にスペースが狭いからそうするしかないのか…

前者だとしたら賢い。

文章力ないので伝わってますかね?

 

このやり方だとデスクにブラシなども乗せておけるのでフット施術用のワゴンなど溶剤や道具をおくために買い足す必要もないです。

 

ただフットステージなどはなしなので一応ロースツールっぽいのに座っててもネイリストさんは直角ぐらいに腰を曲げてて可哀想でした。

これ絶対腰やるやん。

 

 

ネ 「デザインどうされますかー?」

 

私 「うーん、何も考えてないけどサンプルとかありますか?」(見るからにないw)

 

ネ 「なんでもするのであんまり置いてないんですよねー。シールとかも沢山ありますよー。」

シールの入ったファイル渡される。

種類は30~50枚くらい?カラーチャートはラピでこっちも30~50色くらい。

 

私 「マリメッコみたいな花柄にしようかなー」

 

ネ 「手書きですか?」

 

私 「何でもいいですけど…こんなのでも…」

ピアドラのマリメッコ風シールの青バージョンを指差す

 

ネ 「分かりましたー。カラーはどうしましょうかねー。」

 

私 「もうお任せしようかなー」

 

ネ 「分かりましたー。淡いカラーじゃないとお花が目立たないですよねー。ベージュとかにしようかな。」

 

私 (フットなのにベージュかい!もっと濃い色にしたいけどワンカラーらしいし…)

  「お花はこっちの赤にしたらもっと目立つカラーで出来ますか?」

 

ネ 「そうですね!それだったらこういうピンクとかがいいと思います~」

 

 

という流れでした笑

 

 

 

フットバスなども使ってくれるのかなと思ってたけどタオルウォーマーで温めたホットタオルでちょいちょいと指の間をふくだけ。

え?汚くない?ネイリストさん素手だしいいの?って感じでした笑

 

そのまま施術開始!

 

オフの時はチェアのフットレストを上げて私は足を伸ばしたままでネイリストさんが自分の膝の上にキッチンペーパーを敷いてマシン~のアセトンオフでした。

なんせ覗き込まないと見えないのでなんとも言えないけど、私がベースはべトロのFUJI使ってたのでオフは比較的楽だったのでは?と思います。

マシンはプチトルっぽいものでした。

 

アセトンオフ後プッシュアップ開始。

ゴリゴリに乾燥したままなので正直プッシャーがかなり力強くて痛かったはっ!

言わなかったけど足は何回かビクッってなりました…

 

塗布開始。

ここから私はもちろん膝を立てます。

滑りそうで少し体勢が気になったけどやっぱりこのやり方しかないよね…と思いました。

ベース二度塗り。

親指から3本塗って硬化。

残り2本塗って硬化、二度塗り目は5本まとめてだったかな?

 

フルーリアのライトだったけど少し低めだからかな?確実に親指がライトの天井に触れました爆

カラー塗布開始。

またライトの天井に親指が触れました。

ネイリストさん爪でぐにゃったところをガシガシして取ってたよ爆

 

シール貼ってトップ塗って終わり。

施術時間は全部で1時間10分くらいでした。

 

親指はサイド流れてたし、なんだかなーな感じでしたー。

 

お会計の時にオーナーさん?に電話し始めて

5千円定額コースは新規オフ無料でいいのか確認したらダメとのことで(え?)

結局5千円+他店オフ千円-ポイント400円で5600円のお支払い~。

 

 

 

正直こんなもんでいいのかな?と思ってしまいました。

ホットタオルで拭くだけでいきなり施術するのとか…

アート2本はいいとしてカラーをせめてアートの指だけは変えれるとかだけでもしたらいいのにな、と。

自分もアートサンプル全然作れてないのであれだけどやっぱりサンプルがひとつもないってのは…

 

 

 

 

まぁ色々と勉強にはなりました。

 

・サロンの掃除の徹底

・トゥセパレーターが汚い(えーそれはめるのーやだー爆

・器具消毒してないんじゃないの疑惑

・白のチェアはベージュになる爆

 

 

 

他にもたーくさんあるけどこれが特に気になった4点でした。

 

 

 

 

 

 

ブラックすぎて不愉快になった方いたらすみませんペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新頻度低いですがインスタはこちら→ ☆☆☆

 

 

アメブロの方で前にコメントやり取りしてくださってた方を発見するとうれしくなって突然無言フォローとかしちゃってすみませんペコ

フォローしてくださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 


人気ブログランキングへ




読者登録してね