200万再生超!鼻の角栓除去動画の主のオススメ毛穴パック&撮影の舞台裏

角栓に真摯に向き合う。

モグラ
モグラ

200万再生を超えてる…

今まで、YouTubeにいくつかの動画を作ってアップしましたが、後にも先にも(先はまだ分かりませんが…)、200万再生を超えたのはただ一つだけ。

そんな動画も、最初は妻の奇妙な声がきっかけでした。

もぐら嫁
もぐら嫁

うひょ~

妻が変な声を上げた理由は、スマホで見ていたYouTube。

そこには、今まで見たこともない世界が広がっていました(大げさですけど…)。

なんともゾクゾクするような得体の知れない感覚になるような動画ばかり…。にも関わらず、かなりの視聴回数。

モグラ
モグラ

なんでこんな動画がこんなに見られてるんだろ…

と思わずにはいられない…。

そこへ妻の一言。

もぐら嫁
もぐら嫁

角栓除去でもやってみたら?

モグラ
モグラ

簡単そうだからやってみるかな

と、深く考えもせず返事してしまったのが事始め。でも、やり始めたらそれほど簡単なものでもなくて…。

そのことに関しては後ほど書きますが、いずれにしろ、毛穴パックで鼻の角栓を除去している動画を撮ったら、多くの人達に見てもらえたわけです。

その動画については、この記事の一番下にリンクを貼っておきます。いきなり見せたら―

吐き気をもよおすユーザー様
吐き気をもよおすユーザー様

オエっ!気持ちワル!

ってなっちゃう方もいると思うので…

200万再生超えの動画にジャンプ!

それと、毛穴パックも6種類を使って、使い心地を比べました。その中からオススメの毛穴パックも紹介します。

余計な情報は求めないユーザー様
余計な情報は求めないユーザー様

それだけ分かれば十分よ!

という方は、下からジャンプしてご覧ください。

オススメの毛穴パックへ

コメントをたくさん頂いていますが…

とてもたくさんの方に見て頂き、そして多くのコメントも頂きました。
動画を配信しっぱなしで、ついついそのままになりがちになってましたが、やはり今後の期待に応えるためにも、コメントもしっかりと見させて頂かないといけないなと思い直しました。

あきれるユーザー様
あきれるユーザー様

オマエの鼻の毛穴なんかに誰も期待してねーよ

というわけで、いくつか取り上げてみると…

頂いたコメントをいくつかピックアップさせて頂くと…。
  • 取れた後の穴にも角栓残ってるんだろうなと思うとむず痒い
  • おいっ!そこの角栓なぜ切れる!?
  • 夜中にこんな動画漁りまくって何してんだろ私…
  • たまに取りきれてないやつが気になる…
  • すごい悔しいのあんな

おいっ!そこの角栓なぜ切れる!?

このコメントに代表されるように―

悶々とするユーザー様
悶々とするユーザー様

なぜそこで切れてしまうんだ!

というお怒りの(?)コメントが多いことに気づきました。

でもね…

毛穴パックで角栓を除去している動画を撮ろうと思うと、実際にやるとこれがなかなか難しいんです…。ただ…

そんなコメントの一方で―
  • なんかの生物がいっぺんに狩られてるようだw
  • これが人間の肌?信じられないぜ☆
  • なんて肥沃な畑・・・うらやましい・・・
  • 主さん取るの上手だなぁ…
  • 数年にわたって角栓系の動画を見てきましたが、これは撮れ高良いです

など、お褒めの(?)コメントも多数いただいているわけです。(人”▽`)

再びあきれるユーザー様
再びあきれるユーザー様

誰も褒めてねーよ

というわけで、どのようにしてこの『毛穴パックで角栓除去』動画が誕生しているのか、その舞台裏や、どの鼻パックを使っているのかなどをご説明したいと思います。

心から呆れるユーザー様
心から呆れるユーザー様

舞台裏とか必要ないから

って方も是非、ご覧下さい。

オススメの毛穴パック

オススメの毛穴パックについては、YouTubeでも説明しているのですが、改めて、これまでに使った、ドラッグストアなどでよく見る6つの鼻パックから、オススメの毛穴パックを説明します。

使った毛穴パックは次の6つ。

『ビオレ 毛穴すっきりパック』『ソフティモ 角栓すっきり黒パック』『マツキヨ ひきしめ 毛穴ケアパック』
左から、『ビオレ 毛穴すっきりパック』『ソフティモ 角栓すっきり黒パック』『マツキヨ ひきしめ 毛穴ケアパック』
『メンズソフティモ 薬用すっきり黒パック』『メンズビオレ 毛穴すっきりパック』『ギャッツビー ブラック毛穴パック』
左から『メンズソフティモ 薬用すっきり黒パック』『メンズビオレ 毛穴すっきりパック』『ギャッツビー ブラック毛穴パック』

上がレディース用(というわけでもないと思いますが…)、その下がメンズ用ですね。

それぞれのはこんな感じで違いがあります(レディース用です)。

上から、ビオレ、ソフティモ、マツキヨ。

オーソドックスな3つをまずは比較

オーソドックスというか、たいていのドラッグストアで購入できる、次の3つを比較してみます。というのも、メンズ用って、あまり見かけないんですよね。

「ビオレ 毛穴すっきりパック」vs「ソフティモ 角栓すっきり黒パック」vs「マツキヨ ひきしめ毛穴ケアパック」

イロイロ言う前に、結論から説明しちゃいます。

一番使い心地が良かったのは、「ソフティモ 角栓すっきり黒パック」です。その理由は…

ポイントはフィット感と粘着力

毛穴パックは、鼻の毛穴に溜まった角栓を引っこ抜くための商品です。当たり前ですが…。

鼻は、他の箇所と比べて、狭い範囲に多くの毛穴が密集しています。

毛穴パックを鼻に密着させた時に、くっついていない箇所が出来ると、その部分の角栓を抜くことは出来ません。

そのため、鼻の形に合わせて、パックが密着してくれないといけないわけです。つまり、毛穴パックに求められる重要なポイントの一つがフィット感

そしてもう一つ重要なポイントがあります。

それは粘着力

毛穴パックがピッタリと鼻についていたとしても、粘着力が低ければ、角栓を除去することは出来ません

とは言え、粘着力が強ければいいというものでもありません。強すぎると、鼻の皮までズルむけになってしまいます。

ほどよい粘着力が必要…。なかなか難しいですが…。

で、その2つのポイントを押さえていたのが、「ソフティモ 角栓すっきり黒パック」だったってわけです。

ビオレはソフティモよりも粘着力がやや低く、「マツキヨ ひきしめ毛穴ケアパック」はフィット感も粘着力も物足りない感じ。

メンズ用の鼻パックはどうよ?

メンズ用 毛穴パック

メンズ用は、レディース用よりも、パックの面積が広く、粘着力の強さがアップしている―、と考えて下さい。

メンズ用で試した3つの毛穴パック、『メンズビオレ 毛穴すっきりパック』、『ギャッツビー ブラック毛穴パック』、『メンズソフティモ 薬用すっきり黒パック』のうち、一番納得したのが『メンズソフティモ 薬用すっきり黒パック』です。

『ソフティモ 角栓すっきり黒パック』よりも一回り大きく、さらに粘着力も強くなっていました。

『メンズビオレ 毛穴すっきりパック』も、粘着力が強かったのですが、強すぎるためか毛穴パックが固くなり、はがしにくかったのがマイナスポイント。

『ギャッツビー ブラック毛穴パック』は、ギャッツビーから鼻パックが出ていることを知らなかったためか、期待値は一番高かったです。

ただ、残念なことに、粘着力も低く、しっかりと貼れてない箇所も多かったですね。

というわけで、メンズ用の毛穴パックの中で、個人的な一番のオススメは、『メンズソフティモ 薬用すっきり黒パック』です。

毛穴パックは結局のところ…

で、それぞれの毛穴パックを個人的に評価してきましたが、結局のところ、以下の結論にまとめられると思います。

すなわち―

自分の鼻の形や肌質、個々の角栓のクオリティー(?)から、それぞれに合った毛穴パックを使うのが一番かな、という結論に至りました。

激怒するユーザー様
激怒するユーザー様

ふざけんな!

個人的な評価を参考に、皆さんの角栓に合った毛穴パックを見つけてみて下さい…。

この記事を見たことを後悔するユーザー様
この記事を見たことを後悔するユーザー様

時間を返せ…

YouTubeでオススメ毛穴パックを視聴するならこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=TM0BaoePbP8&feature=youtu.be

オロナインやニベアなどで角栓を取れやすくする

角栓除去に貢献することに不満があるオロナインとニベア
角栓除去に貢献することに不満があるオロナインとニベア

オススメの毛穴パックを紹介したわけですが、大切なのは毛穴パック選びだけではありません。“角栓を取れやすい状態にする”ということも重要です。

角栓を除去しやすくする、「オロナインパック」や「ニベアパック」については知っている方も多いのではないでしょうか?

簡単に説明すると、オロナインやニベアを厚めに塗って、10分ほど放置。あとはそれを洗い流すだけ。

お風呂でやると効果的とか、塗る前に蒸しタオルで毛穴を開かせるとか、塗ってラップをした方が良いとか、やり方に少し違いはありますが、基本は「塗る」ということ。

で、角栓が取れやすい状態になっているので、毛穴パックをやるとごっそりと除去出来るというわけです。

ただ、「オロナインパック」にしろ「ニベアパック」にしろ、本来は毛穴パックをやるために行うものではないんですけどね。パックをすることで、毛穴を美しく保つことが出来るというのが、本来の目的です。

機材

普通のカメラでは、これだけの拡大画像は撮れません(と、思います…)。撮影に使っているのは電子顕微鏡(マイクロスコープ)。

一見、入手しにくそうですが、Amazonでペロッと買えます。

そして、この動画の鼻パック動画の撮影に使っているのが、こちらの電子顕微鏡。

電子顕微鏡(マイクロスコープ)
「角栓を撮るために生まれたわけではない」と主張するマイクロスコープ

50倍から1000倍までの拡大画像を見ることが出来ます。

設定自体は簡単。

不自然な日本語の説明書が付属しています。

マイクロスコープの説明書
「このソフトウェアは安全で無毒で、安心して使用してください」逆に不安になる説明書。

言葉は不自然ですが、説明書としてはこれで十分でしょう。

スマホで見る場合

Max-Seeという専用アプリをインストールします。
電子顕微鏡のスイッチを長押しすると、スマホで認識されるのでWi-Fiで接続。
設定は簡単ですが、倍率を上げると映像がカックカクになりました。自分だけかもしれませんが、スマホを使う方法だとうまくいきませんでした。

PCで見る場合

smart cameraというアプリをインストールします。電子顕微鏡の電源を入れて、USBケーブルでパソコンと接続。アプリで映像を見たり、録画したりできます。ケーブルがあるので邪魔になる場合もありますが、カクカク感はなくなりました

自分はPCにつないで映像を見たり、録画したりしています。

毛穴パックで角栓除去!の時の撮影スタイル

毛穴パックのことや、使う機材のことを説明しましたが、一番難しいのはコレです。

角栓が抜ける瞬間を撮影・録画すること

毛穴パックで角栓除去を行う場合、少しずつ鼻パックを剥がしていきますが、この動きにマイクロスコープを合わせたり、ピントを合わせることが何より難しいのです…。

それを解決するには―

築き上げた黄金の撮影スタイル

記事を見続けている自分を責めるユーザー様
記事を見続けている自分を責めるユーザー様

テメーはイチイチ大げさなんだよ

電子顕微鏡と鼻を出来るだけ近い位置に保ちながら、両者を出来るだけ固定させたい。そのためにはどうすれば良いのか…。

辿り着いた答えがこれです。

角栓除去、黄金の撮影スタイル
横から見た、黄金の撮影スタイル 手書きイラスト
唖然とするユーザー様
唖然とするユーザー様

このイラストいる?

心から嘲笑うユーザー様
心から嘲笑うユーザー様

この方法があったか!って叫んでるヤツ、世界に一人でもいたら奇跡だわ

自分自身や電子顕微鏡を微妙に動かしながら、位置と距離を合わせます。

それでも、未編集の動画はこんな感じ。

あ!閲覧ご注意下さい。アップの角栓、映っちゃってます。

使えない映像の方がはるかに多い…。

最後に…

200万再生を超え、なお見られ続けている「毛穴パックで角栓除去動画」の舞台裏はいかがだったでしょうか。

動画の最後と同じく、カワイイ“角栓キャラ(名前はまだありません)”でお別れさせて頂きます。

ご覧頂き、ありがとうございました(。-人-。)

角栓キャラ
ご覧頂き、ありがとうございました。
最後まで見たことを激しく後悔するユーザー様
最後まで見たことを激しく後悔するユーザー様

マジ時間返して…

200万再生超えの角栓除去動画はコチラ【閲覧注意d(`・д´・ )】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です