反射神経抜群の私の自転車大回転! | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

昨日少しの配達を他店舗に自転車で届けに行って、帰り道何故か、自転車がフラフラっとなりバランスを崩し、かなり豪快に転倒した私。

周りの皆様が駆けつけて助けて下さいました。

新品の白いおろしたてのシャツを死守する為に、両膝を折り曲げて、万歳スタイルの着地に成功。

使い古しのベージュのパンツは両膝汚れたけど、我ながら見事な着地で、新しい白シャツは死守出来ました。

月面着陸も夢じゃない?ナイスな着地です!笑

{2F6F703A-DC9E-41B5-A071-73458B8B44E6}

私、運動神経まだまだいけてる!とほくそ笑んでいたら…

今日はいきなり自転車で子供が飛び出して来て、それを避けようと必死の急カーブにブレーキ。

ダイナミックに再び転倒、私の自転車は縦に大回転しました。

今度は無傷とは行きませんでしたが、肘をすりむく程度のかすり傷。

{9843CA42-5751-423B-9C9F-3D1C6C9D546C}
↑歪んだ籠、半分のサイズになりました。汗

またもや、皆様が慌てて、助け起こして下さいました。

アラフォーの緊急90度の決死のカーブで子供は無傷。

あの自転車大回転で、私の受け身は我ながら、感動です。

柔道やるべきだった、思わず「大人からの柔道」を検索してしまった…口笛

皆さん、自転車の運転には気を付けてね。

二度あることは…三度…

に、ならないように、早く寝よ。びっくり