バスクにジョニーディップ来たよ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

お早う御座います。今日は昨日の雨から回復して晴天。

現在、サンセバスティアン映画祭が開催されていますが、今年はジョニーディップさんが来ているんですね。ラブ



なんでもThe Poguesと呼ばれる、アイルランドのパンクフォークのドキュメンタリーをひっさげて来ているようです。

このバンド私は知らないのですが、少し聴いてみました。多分、フォークかな?実際はパンクフォークだそうです。


マスク姿で登場ですが、特製マスクなのかしら?ジョニーディップはマスクでも隠せない素敵さ。チャコリも飲んだみたいです。ウインク


昨夜は雨が降って寒かったのに、泳いだので夜は温かい料理、パタタ・コン・チョリソ。身体が芯からあったまる優しい味の一皿。


メインにはスペインから持って来た、トルマントの赤ピーマン。オリーブオイルとニンニクを混ぜるだけで、素晴らしい付け合わせに。

チキンにハムとチーズをサンドして、フライパンで少し揚げてあります。