ページビューの合計

2018年7月16日月曜日

酷暑の中の100分jog

7月16日(月)。
3連休最終日は5時前に自然に起床。
そのまま水をのんでから庭に出て自動散水機の設置。
暑さに耐えられる朝方の貴重な時間をDIY作業。
7時半過ぎに給水チューブが足らなくなり作業終了。
疲れたうえ、日が射して暑いので走るのをためらいましたが、jogすることに。

水を補給してから日焼け止めを塗ってから7時半過ぎからjogを開
暑すぎて150分は耐えられないと思い、いつもの100分に。
長岡京市から高槻市の方へ西国街道を南下・北上するほぼ往復のコース。
できるだけ影を選びながら走りました。
ラスト5分位は体温上昇により心拍数が上がるのを感じましたが、何とか耐え切りました。
100分で21.4km。

ドリル後に頭から水をかぶってから体操。
シャワーを浴びて体重を測ると53.3kg。
体温上昇の閾値を超えなかったためか、体重の減りが甘かったです。
水をがぶ飲みしないように炭酸水を補給しながら朝食。
牛乳がけの玄米フレークとフルーツグラノーラ、牛乳、サラダ(トマト・ブロッコリー・大豆・青大豆・赤いんげん・ひよこ豆)、ツナ缶、ゆで卵、カマンベールチーズ1片。

午前中に不足した給水チューブの購入のため外出。

帰ってきてから昼食。
ご飯1杯、豚肉の生姜焼き(玉ねぎ・水菜・しいたけ)、ナムル(もやし・人参・小松菜)。

お昼すぎに両親が新居に来たため、お茶菓子。
両親が帰ってからさらに傷みかけの桃を消費しました。
夕食は家で。
ご飯3杯、味噌汁(ワカメ・ジャガイモ)、ホッケの開き、エノキときゅうりの酢の物、納豆とオクラのキムチ和え、枝豆。
夕食後、片付けをしてから雑事。
酷暑でやる気が出ないのもありますが、2週に1度程度に帰るだけではなかなか部屋が片付きません。

明日は午前休を取っており、夕方からの博多での打ち合わせに直行します。

【7月16日(月)】
  100分(21.4km)jog
       1°40′44 (Ave.4′42″/km, 4'58/km⇒4'28"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 21.4km

 ⇒7月16日現在・月間走行距離 398
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿