ページビューの合計

2018年8月14日火曜日

協議負けで6時過ぎ出走

8月14日(火)。
夏季休暇の最終日。
今朝は5時20分にアラームをセットも実際は5時前には起床していました。
4時30分起床にしたかったのですが、昨日、妻から早くからうるさく仕事に行くのに勘弁してほしいと言われて協議負け。
6時前まで静かに時間をかけてストレッチ。
シューズが腐ってきたので新しいシューズに交換。
氷を持って6時15分頃よりjogを開始。
シューズ交換によりバネは少し戻りました。
曇り予報でしたが、徐々に雲の合間から日射しが照りつけて暑さを感じました。
日射しを少しでも避けるため、日陰を選びながら緩いペースでjog。
脱水によるパフォーマンス低下が全く予想できず、120分にするか150分にするか決め兼ねました。
100分ほど走った時点で何とか耐えられそうと判断し、150分に決定。
ラストの5km強は長岡天満宮周りのアップダウンコースへ。
坂を登ると体温が上昇し、一気に疲れ。
ラスト10分を切ると喉が乾いてきましたが、耐えて無事150分。
31.5kmを走りました。

走り終わってすぐに慌ててゴミ出し。
何とかゴミ収集車に持って行ってもらえました。
その後、ドリルと体操をしてからカーポートで水浴び。
火照りまくった身体を冷やしてからシャワーを浴び水浴び。
シャワー後にミニマム体重を計測すると53.1kgでした。
朝食前にGREEN DAKARAとレモン炭酸水をガブ飲み。
落ち着いてから朝食。
トースト1枚にツナ缶とチーズ3種(チェダー・モッツァレラ・カマンベール)など。
朝食後に洗濯をしながら、GELSUPPOで圧着。
昼食は食べないつもりでしたが、スーパーにペットボトルと空き缶を出したついでに惣菜を購入してしまいました。
午後前にエアコンの効いた部屋で過ごしていると外はゲリラ豪雨。
屋根があるにもかかわらず風が吹き込んでおり、干していた洗濯物がびしょ濡れに。
もう一度洗濯をする羽目に。

夕方荷造りをして広島へ。
阪急とJRの乗り継ぎ駅で夕食。
季節限定の牛カルビカレー大盛りを食べました。
広島に着くと関西よりも蒸し暑く感じました。

蒸し風呂のような状態の部屋にエアコンをかけ入浴。
手短にストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

今日で夏休みは終わり。
時期的に暑くて身体に負担がかかっているのもありますが、休みになると走る距離が増えるため、いつも逆に疲れます。
今回も疲労困憊で脚が張っています。

明朝は曇り予報ながら気温は高め。
台風の影響で風が強く蒸し暑いかもしれませんが、今週一杯を乗り切れば少しはましになるはず。
何とか練習を継続したいと思います。

【8月14日(火)】
  150分(31.5km)jog
       2°30′54 (Ave.4′59″/km, 5'04/km⇒4'30"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 55.8km

 ⇒8月14日現在・月間走行距離 410
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿