ページビューの合計

2018年8月15日水曜日

疲労と寝不足と蒸し暑さ

8月15日(水)。
4時半のアラームで起床。
起床時は関西なのか広島なのか分からずに起床。
起きると外は雨が降っており少しホッとしました。
水を飲んでからベッドの上に戻りストレッチ。
寝覚めがスッキリせず、半分眠りそうになりながら股関節をしっかりと伸ばしました。
水をもう一度飲んでからウェアに着替えて食堂へ。
氷を持って外に出ると雨は殆ど降っていませんでした。
5時過ぎより走り始めるとかなりの蒸し暑さ。
まだ夜明け前でしたが、体感は30℃以上でした。
疲労と寝不足、蒸し暑さのトリプルパンチで身体が動かず、6km過ぎまではキロ5を超えるペース。
河川敷内に入ってからようやくキロ5分弱のペースになりました。
いつの間にか雨は止んでおり、更に蒸し暑い状態。
汗が乾かず汗は出続け、体温は上昇し続けました。
100分を超えると喉が渇いて来ましたが、供給するすべはなく我慢。
何とか120分を走って24.8km。

ドリルを終えてから水浴びをしてから体操。
シューズを洗ってから部屋に戻りGREEN DAKAKRAをガブ飲み。
シャワーを浴びてからも氷水をガブ飲みしました。

今日は寮母さんが休みで食事の供給はなし。
落ち着いてから部屋で朝食。

朝食後、エアコンの効いた部屋で体温を下げてから出勤しました。

職場周りは普段でも昼食場所はないおんい、今日はお盆で殆どの店が休み。
年中無休の居酒屋へ行って魚の日替り定食を食べました。
今日は1日、休暇中の溜まった仕事の処理。

退社は18時50分頃。
電車に乗る前にお好み焼き屋で夕食。
広島焼きで有名なお店の一つで肉そばダブルを食べました。
食べる前にマヨネーズとソースを追加。
寮に戻る前に近くのドン・キホーテに行くもGREEN DAKARAはなし。
水だけ買って帰りました。

帰ってから温めのお湯に浸かって内転筋と腸腰筋をしっかりとストレッチ。
奥底で張っている左の内転筋の起始部を意識して伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明朝は雨予報。
今朝より気温は2℃ほど下がり、27℃くらい。
今朝よりはマシだと信じて明日に向けてしっかりと寝ます。

【8月15(水)】
  120分(24.8km)jog
       2°00′50 (Ave.4′52″/km, 5'27/km⇒4'32"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 80.6km

 ⇒8月15日現在・月間走行距離 435
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿