ページビューの合計

2018年10月23日火曜日

リハビリjogと力技によるケア

10月23日(火)。
4時半前に自然に起床。
昨日の力技のケアにより右臀部の張りはかなり緩和。
軽くストレッチをしてから、アラインメント補正のエクササイズを1セット。
準備をして5時過ぎに外へ。
jogかwalkingか迷いましたが、jogすることに。
ゆっくりと走り方を思い出すように走りました。
いつでも止められるように2.7kmの河川堤防道路を周回。
走っているうちに着地の衝撃が臀部に響くようになってきました。
70分で13.2kmを走って終了。

軽く体操をしてすぐに部屋へ。
お湯を湯船に溜めている間にアライメント補正のエクササイズを2セット。
その後、入浴して右臀部の奥底にあるコリを解しました。
入浴後、ハイパースフィアによるケアを10分間×2セット。

その後、食堂へ移動して朝食。

朝食後、ハイパースフィアによるケアを更に10分間。
洗濯物を干してから慌てて出勤。
電車に何とか間に合いました。

しっくりしない右臀部に鍼を打ってもらおうと、出勤後、鍼灸院に電話。

昼休みに鍼を打ってもらいました。
中臀筋の奥底にあった緊張が一気に解れました。
その後、中華料理屋で汁無坦々麺の昼食。

今日も19時過ぎに退社。
寮に帰ってからすぐにハイパースフィアを10分間。
鍼治療により右臀部の張りはかなり取れたのですが、まだ少しコリのようなものがあります。

とりあえず食堂で夕食。
カツ丼でした。
夕食後、オーガニックピーナッツを少し食べてから入浴。
ストレッチをしながら右臀部の芯にあるしこりの様な張りを指圧しました。

入浴後、右臀部でテニスボールを潰すようにしこりを指圧。
今日も力技によるケアをしました。

サプリメントとアミノバイタルプロを補給して今日やるべきことは終了。
再び高周波治療器を右臀部に貼って寝るのみ。

明日もjogはできそうですが、問題はjogの感覚とjog後の状態。
冷静な判断で練習内容を決めたいと思います。

【10月23(月)】
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット
  70分(13.2km)jog
       1°10′41 (Ave.5′21″/km, 5'18/km⇒5'08"/km)
  ※平均心拍数127bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ5種×2セット

★週間走行距離(月~火) 20.4km

 ⇒10月23日現在・月間走行距離 277
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿