ページビューの合計

2019年8月17日土曜日

取れぬ慢性疲労

8月17日(土)。
4時50分のアラームで一度起床。
二度寝をしてしまい、5分後のスヌーズ機能で起床しました。
水を飲んでからストレッチ。
ダラダラしていたため、出走は6時前に成ってしまいました。
走り出しの時間帯は曇っていましたが、かなりの暑さ。
氷を持って走っていましたが、3kmほどで消えてなくなりました。
クチャクチャと嫌な音のするシューズで、吹き出る汗でビショビショになったTシャツを絞りながら走りました。
18kmまでは概ねキロ4分50秒前後のペースで体温上昇をできるだけ抑制。。
残り30分ほどになって身体が持つと判断し、そこから少しだけペースをアップ。
120分で25.7kmを走りました。

シューズを水洗いして浴室へ直行し水シャワー。
体温の低下に努めました。
体重は52.8kg。
シャワーを浴びてからは氷水をがぶ飲みし、とりあえずマルトデキストリンとアミノバイタルプロを補給。
妻が実家に帰省するため、JRの駅まで送っていきました。
買い物をしてから家に戻り朝食。
昼食を抜くためしっかりと食べました。
朝食後、エアコンの効いた部屋で静養。
久しぶりに洋画(ショーシャンクの空に)を観ました。

夕方にコーヒーショップに行って買い物。
更に、スパイスカレーを自分で作ろうと思いスーパーに再び寄ってスパイスを購入。
2軒のスーパ寄りましたが、コリアンダーがなくて断念。

夕食はサンマの開きにしました。
ちなみにメカブは国産です。
おかずが多かったですが、ご飯も2合を食べたので満腹に。
夕食後、コーヒーなどを持って実家に行きました。

戻ってからすぐに入浴。
暑いので長湯せずに10分程だけストレッチ。
疲労が溜まっている腸腰筋と内転筋、ハムストリングスを伸ばしました。
腸腰筋とハムストリングスに張り。
あと、最近、あまりコメントを残していませんが、左の内転筋の付け根の張りはやはり完全に取いません。
かれこれ2年は続いています。
走るのをやめない限り完治しないのかもしれません。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

お盆を過ぎたし、そろそろ涼しくなって欲しいものですが、明日も暑い予報。
可能な限り早めに起きて苦痛を終えてしまおうと思います。

【8月17日(土)】 
  120(25.7km)jog
  2°00′45″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 4′17″/km)
       ※平均心拍数133bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス51.3%左/48.7%右

★週間走行距離(月~土) 137.2km

 ⇒8月17日現在・月間走行距離 391.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿