ページビューの合計

2019年9月20日金曜日

昼食抜きで胃腸休め

9月20日(金)。
6時間未満の睡眠が続いていますが、無事に4時45分に起床。
涼しくて朝方少し寒かったですが、水を補給。
食べ過ぎで身体が物理的に重たい感じでした。
内転筋と腸腰筋をしっかりと時間をかけてストレッチ。
出走は5時40分過ぎになってしまいました。
涼しくて走りやすいのですが、食べ過ぎと寝不足により身体が動かず。
1kmを過ぎてもアラーム音が鳴らないためガーミンを見ると、GPSが稼働せず。
立ち止まって一度電源を切りました。
そこから再び100分jogを開始。
身体が動かずキロ5弱のペースで推移。
諦めて、体調には逆らわずゆっくりとjogすることにしました。
涼しいのに加えペースが遅いため、発汗は少なめ。
ペースを上げないつもりだったのですが、ハーフの距離に到達させるため、ラスト1kmだけペースアップ。
何とか21.1kmを走れました。

ドリルを実施してからシューズを日陰干し。
お湯シャワーを浴びて体重を測ると驚きの56.7kg。
明らかに炭水化物の食べ過ぎです。
朝食を抜こうかとも思いましたが、用意されていたので昼食を抜くことに決めて、朝食はしっかりめに食べました。
コリコランを貼付して出勤。
午前中は別社屋での会議。
昼食を食べずに徒歩と自転車で職場に向かいました。

午後からは内業。
20時10分頃に退社。

途中下車して魚の居酒屋へ行って夕食。
サーモン こはだ 天然ぶり キメジマグロ、炙りホタテ、もどりカツオ、アオリイカの入った丼を食べました。
自宅に帰ると21時半頃。
お湯が溜められていなかったので湯をためている間に、無塩ミックスナッツを補食し少しストレッチ。

入浴時に浴槽内でもストレッチを実施しました。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
胃腸を休めるために、昼食を抜いたのですが、脚の張りも緩和した感じ。
食べ過ぎはコンディショニングには良くない気がします。

明日は雨予報。
少しゆっくりめに起きるつもり。
一旦、身体を回復させるため、明日もリカバリーを意識してゆっくりと走るつもりです。

【9月20日(金)】
  約5.5分(1.1km)jog+120(21.1km)jog
  1°40′48″ (Ave.4′47″/km, fastest lap 3′51″/km)
       ※平均心拍数119bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス53.7%左/46.3%右

★週間走行距離(月~金) 123.4km

 ⇒9月20日現在・月間走行距離 510.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿