はじめまして。

今年4月に入社しました、山口と申します。

よろしくお願いします!

 

長崎から来て2カ月が経ちました。

休日は福岡の観光地を巡ろうかと楽しみにしていたのですが、まさかの緊急事態宣言…。

さて、最近ではオンライン○○という言葉をよく聞くようになりました。

せっかくなので、この機会にオンライン動物園を体験してみました。

 

場所は「千葉市動物公園」です。

自動走行するロボットが園内を周回しながら、動物の情報をアナウンスしてくれるとのこと。ロボット

YouTube配信で無料でした!

 

 

 

早速スタート。

 

散歩している感覚です。

 

このロボット、なんと360度カメラを搭載しており、画面をタッチして自由に角度を操作することができました。左を見てみると…。
 

飼育員さんがゾウにエサをあげています。

 

 

続いてはミーアキャットです。

 

拡大はできなかったのでよく見えませんが…あせる

アナウンスで楽しめました。

ミーアキャットのあの直立の体勢は、天敵が来ないか交代で見張っているそうなのですが、なかには居眠りをしてサボっている者もいるそうです。人間みたいでかわいらしいですね!

 

ほかにも、途中マスコットが登場したり、1分ごとに早押し形式でロボットの遠隔操縦権を獲得できる仕組みなど、とても楽しめました。

 

 

福岡でも宣言は解除されましたが、外出はまだまだ不安です。

皆さんもオンライン動物園や水族館など、暇つぶしに体験してみてはいかかでしょうか。

 

 

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング