たかが英語 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


たかが英語! 三木谷 浩史(Amazon)



こちらみなさんもご存知だと思いますが

楽天が英語公用語化しましたよね。

その目的や導入までのエピソードなどが書かれています。

これは企業だけでなく

個人も英語の必要性など

気づかされることが多かったです。

もちろん翻訳機(アプリ)などの技術もドンドン向上していくと思いますが

やはりグローバル化に対応するには(国内で活動するにしても)最低英語はあったほうがいいと思いました。

私も久しぶりにTOEICでも受けてみようかと思います。

(ちょっと勉強して年末くらいに鉛筆

ちなみにここで重要なのは

三木谷さんは、何もネイティブの様に

英語がペラペラになれって意味で英語が必要と言っているわけではなく

英語を母国語としない人同士の英語(グロービッシュ)でどこの国の人とでも

コミュニケーションが取れるようになることが大切ということです。

なので、難しく考えすぎずに

みなさんも、ぜひ英語に挑戦してみてはいかがでしょうか!!


オススメの教材です。

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義(Amazon)


TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)(Amazon)


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします