Garminコネクト(ランサムウェア攻撃か) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今日ようやくGarminコネクトが復活したようです。(まだかなり不安定ですが)


先日のトライアスロン練習会の記録です


ゴールした後、コーラを飲んだら少し回復したので、追加ランニングしてみました!


回復したのでペースはまずまずでしたが


サンダル(かかと有)で走ったので


右足の人差し指が擦れてしまい


骨もちょっと痛くなってしまいましたガーン


やっぱりランニングする時は


ちゃんとランニングシューズを履かなくてはダメですねアセアセ



ちなみに今回のGarminのサーバートラブルは


どうやらランサムウェア攻撃が原因のようです!!


練習会当日の朝一(ランニングコースの下見の時)のデータはSTRAVAに転送されていたので、その時まではGarminコネクトは動いていたと思われます。


そしてゴールした時点では使用不能になっていて


私が動作確認できたのは今日のお昼頃だったので


実質4日間以上止まっていたことになります。



はたしてどのように修復したのでしょうか。。。


(身代金払ったのかな?)


気になるところですが、


7/27(月)23:36現在では


サイトやTwitterでの発表はありませんので


おそらく詳細は公表されないのではないでしょうか。。。


ともあれ、セキュリティーに関して


改めて重大さに気付かされた出来事でした。




ぜひ
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m





ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします