原因不明 | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

先日、薬疹の疑いで皮膚科で血液検査をしました。

それ以後、症状はだいぶん落ち着いてきています。

まだ少し赤い部分や痛みが残っていますが、ずいぶん楽になっています。

 

血液検査の結果を、今日聞きに行ってきたのですが。

なんと、アレルギーの数値も含め、すべてが正常値。

薬のアレルギーであるという数値的な確証が得られませんでした。

 

念のため風疹の抗体検査もしたのですが、ギリギリ抗体がある状態でなので、かつての予防接種のものだと思われ、現在感染しているわけではありませんでした。

予防接種の効果が切れかけているから気を付けて、と言われただけでした。

 

だれが見ても明らかなほど症状が出ているのに、数値には全く反映されず、結局原因不明ということでした。

ただ、薬をやめてから症状が治まっているし、芍薬甘草湯はもう飲まない方がいいでしょう。

 

食物アレルギーの検査も、いつも数値が出ません。

明らかに症状があるのに、なぜか数値が出ないのです。

まぁ、血液検査も万能ではありませんから、数値が上がってこない少数派に属しているのかもしれませんが…。

 

やっぱり、宇宙人のことは、地球の基準ではわからないんでしょうかね(;^_^A

自分の体に不調があれば、自分で申告して何とかするしかないようです。

つくづく、不思議な体です…。