生き延びたので合格(メンタルクリニック) | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

お盆休みが挟まっていたので、3週間ぶりです。

 

朝イチで診察券を出すと、2時間以上待ちと言われたので、いったん帰宅して、待ち時間に内科へ。

内科で蕁麻疹の結果を報告したのですが、薬疹も一度引っ込んでまた出ることもあるし…とのこと。

薬のどの成分にアレルギーを起こしたのか調べるのは、保険適用外らしく、手が出せませんでした。

結局、なんだかよくわからずじまいです(;^_^A

 

内科が終わってから、メンタルクリニックに電話すると、「4番目くらいなのでもう戻ってください」と言われたので、病院に戻りました。

そこから少し待って、名前が呼ばれました。

 

いつものように気分表を見せて、それを読んでもらって。

「暑かったからねー、とにかく今日ここに来られただけでもう充分なんじゃないかなー」と。

終了。

 

というわけにはいかないのですが、ほかに特に話すこともないですからねぇ(;^_^A

 

・薬疹が出た

これに関しては、「まぁ薬疹で間違いないやろうねー」と。

検査結果が問題なかったので、「やっぱり地球の検査では宇宙人のことはわからないんだ」と書いておいたのですが。

それについては、「あなたの場合、検査結果に出ない可能性の方が多いと思うよ」と。

主治医、ついに如月を宇宙人認定しました(笑)

 

・他の人が、如月の陰口を言ってるんじゃないかと気になる(いわれてないとはわかってるけど、なんか気になる)

・とにかく憂鬱で、何もやる気がない

ということについては、「暑いから仕方がない」で終わりました(-_-;)

 

・人がいっぱいいると、目の前で話してる人の声も聞こえなくて困る

ということに関しては、もう特性だから仕方ないということで、スルー(笑)

 

ほかにちょこっと世間話をして、終了しました。

とりあえず、まだ暑い日は続くけど、どんどん涼しくなるからそれまでもうしばらくの辛抱、ということで。

お薬は変化もなく、このままいきます。

 

一日で二つ病院を終わらせたので、しばらくゆっくりできそうです(*^^)v