東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

フォトグラフィー2019 autumn

2019-12-06 | 写真
こんにちは。

今年の2月に、尊敬して師事させて頂いた会社の社長が急遽してから9ヶ月が経ちました。
亡くなられてから、その後も私なりには変わらず頑張ってきたつもりです。仕事で辛い思いをしている誰かの力になりたかった。でも、なれませんでした。残念です。。

今年、前半は、今までは音楽を日々聴いていた私がほぼ普段の生活で進んで聴こうと思わなかったし、写真も日々の生活で撮りたい瞬間をあまり感じ無かったし、映画も今までは、家でもいつも結構観ていましたが、考える作品には手を出していなかったように思います。

後半にきて、音楽を聴きたい気持ちも戻り、映画も観る時は考える作品もちゃんと観れるようになった。やっと、写真で撮りたい瞬間や空間に心が動くようになりました。最近やっと、音楽を聴いて心から楽しいと思えたし、現実の過酷な映画?も選択して、ちゃんと観る気持ちが沸いてきました。
心のリハビリ。。出来て良かったなと思います。

お客様に関していえば、その間も腐ることなく誠実に対応してきました。私がいつも、お客様の対し方で決めていることは、相手の思いを第一に尊重すること。えっ?て思うようなこと言われても、決して反論しません。落としどころを考えます。極論で言えば、子育てと一緒ですね。今日のニュースでも親の体罰禁止の法定化の話題が上がっていましたが、反論、否定、思いを汲まない、相手を理解しないところからは何も生まれない。
仮に、顧客の思いが核心から離れていても、その人がよくて満足ならそれでいい。住むのはデザイナーではなくお客様だから。。と、言うのが私の考えです。そして、フォトジェニックでなくてもいい、シンプル、日々の生活の普遍性、邪魔にならない安心出来るデザイン、品を感じるものがいいな。と、思うわけです。

そして、可能ならば、空間の安心感と少しの冒険。生活を楽しくするアイテムもご提案できたらいいなあ~と思うのです。

今年の後半、秋に撮った写真です。
良かったらご覧下さいね(^_-)






井の頭公園。池の水面に紅葉が映り混んでまるで印象派の絵画のようです。













最新の新宿のコンランショップディスプレイです。
その中で、実際に使うならという気持ちで考えて、気になったなるインテリア



六本木のホテルのラウンド


由比ヶ浜


鎌倉の大仏




仁王像






片瀬江ノ島




芝公園


江ノ島









ではまた。


お読みいただき、ありがとうございました。

これかも、ぼちぼち、インテリアや毎日を楽しく過ごす
情報をお届けいたします。


ランキングに参加しております。(#^.^#)
良かったら、ポッチとポッチとクリックして応援をお願いします。
インテリアコーディネート ブログランキングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿