東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

いろいろなブルーリターンズ

2018-08-25 | インテリア
2014.3.26より

こんばんは(*^_^*)

今日は少しカラーについて

色。好きですか?私は仕事柄、色や物の形、配色、バランスそんなものが

とても気になってしまうのですが。とくに色は、人に心理的影響があるといいます。

また、服で言えば、その人を引き立てる色もあれば、くすませてしまう色もありますね。

その人に似合う色があります。1つにデサインで服を選ぶ時に、幾つかある色で

どれがいいか?という場合と、自分の似合う色とか、欲しい色から入って

デザインを探す時があると思います。

または、最初は形が気にって1枚、それに合わせるもので色ですかね?

洋服選びもそんなわけで楽しいですが、色合わせ。気にされてますか?

自分の好きな色。ベストカラー。大切にしたいですね(*^_^*)


 今日は、洋服というより、私が一番好きなブルーで

ものの色を探してみました。マリンブルー、ネイビーブルー、ミッドナイトブルー。

色の名前だけでも。既に素敵なイメージがありますね(*^_^*)

では、写真でご紹介します。

◆マリンブルー◆

パナソニックルミックス


ナイキエアジョーダン


SEIKOモノグラフ





◆ネイビーブルー◆






ホンダS2000

トヨタランクル

◆ミッドナイトブルー◆


エクスペリア SONY




ナイキマーベリック

モンテグラッパ

アストンマーチン

どうですか?

こうして見ると、色の持つイメージがあると思いますし、そのデザインと何色かは

とても重要ですね。今日はブルーですが、色によって確実に印象は変わってきます。

鮮やかない色は人を元気にしますし、濃い落ち着いた色あいは、シックとか

センスがよいというイメージではないでしょうか?

私としては、今、ミッドナイトブルーが気になっています。

ミッドナイトブルーを持つことで、落ち着きと品が生まれます。


落ち着いた色味にものが着こなせと本当に素敵だと思います。

んーーそのあたりも頑張っていけたらいいですね。



    *       *       *

子供が小さかった時。いつも、公園や園庭にいましたし、

子供はよく泥だらけの靴で飛びついてきたりしていたので、ジーンズにスニカー!!

その時は足はスニーカーに合わせた幅広?!になっていました!!

人ってすごいですよね。その後、頑張ってヒールを履いているうちに

ヒールに合った形に!!びっくりです。なので、かかとの高い靴も

履かないと似合わなくなってしまうので気をつましょう。。

なんでもそうかもしれません。自分は居たい位置。スタイルはキープですね(*^_^*)

そのジーンズ時代に、すっかり〇〇ちゃんママと呼ばれる?!事態に!

仲のいいお友達と「その呼び方は辞めようね。下の名前で呼びあいましょう。」ということに。

「〇〇美さん」「〇〇子さん」今もですね。

その時。自分の為の何かをいつかちゃんと復活させる誓いを?立てて。。

可愛いビーズとスパンコールの付いた白いミュールを買ました。

この靴を似合う服を着て、この靴の似合う場所に行ける自分でありたいと。。

残念なことに、そのようなパーティー的なハデな靴は、まだきれいなまま!!

今年の夏は履いてみますか(*^_^*)

デザインと色!!とても大事。何か選ぶときは大切にしています(*^_^*)



お読みいただき、ありがとうございました。

これかも、ぼちぼち、インテリアや毎日を楽しく過ごす
情報をお届けいたします。


インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿