高校生の息子、学校へ行くときはもちろんマスク必須。

 

最初は不織布マスクをつけていたのですが、6月以降は暑苦しいことが増えてきて、夏用のマスクを買うことに。

 

麻の素材や水着素材など・・・

1枚あたり300円くらいから1500円以上のまでいろいろ試した中、一番快適だったのがLOOKAの夏マスク!

 

 

水色Sサイズ(私=アラフォー母用)

グレーMサイズ(息子用)

黒Lサイズ(夫用・未使用)

 

楽天の、みんデパ(公式通販)で買いました。

 

 

 

水色とグレーは2週間くらい、ほぼ毎日使用。

夜、ハンドソープで洗って干して、翌朝には乾いてます。

 

この画像だと耳かけ部分が少しだけよれてるけど、マスクを付けてるときはピンッと張るので問題なし。

 

病院へ行くときだけは不織布マスクをしていますが、それ以外の日常的な外出はLOOKAマスクです。

 

息子はクラスメイトに、マスクかっこいいとか言われたみたい爆  笑

 

見た目が良くって、熱がこもらず快適にすごせて、肌触りも問題なし。

欠点は値段が高いことだけ(笑)!

 

まあ、その値段以上の価値はあると感じたので、息子用の予備とダンナ用Lサイズを追加買いしたわけですが。(もう他のマスクには戻れない)

 

 

LOOKAの夏用マスク、新色が出るらしいです。

ミントブルーが自分好みすぎて、もう1枚欲しくなる!

 

 

ほかにもいろんな色・デザインがあるので、毎日の服に合わせてマスクもコーディネートして楽しめます。

 

まだまだ、当分の間はマスク着用が必要な生活が続くだろうから、お気に入りのマスクで快適にハッピーにすごしたい♪

 

お買いものマラソン期間中でも、すぐ届きました!

 

 

ここだけの話。

購入後レビューしたら、次回使える5%オフクーポンをもらえましたよブルーハーツ