No, David! だめよ、デイビッド | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

■No, David! 

image

David Shannon
(Scholastic)

 

子育てしていると、子どもに「ダメ!」「ダメよ!」ばかり頻発してしまっている自分にふと気付くこともあります。

 

「んも~うっ!ほんとにぃっ!!」

とあきれちゃうことも。

 

毎日振り回されっぱなしで、とにかく大変!

 

でも、やっぱり、大好き。

 

そんな気持ちじーんと伝わる、最後のページが素敵です。

 

 

この絵本は、英語読み聞かせのいろいろな場で、時々使っています。

 

ちいさな幼児さん達は、本の中のやんちゃなデイビッドをみて、ひとごとのように笑ったりしています。

 

子育てサークルさんで読むと、子育て真っ最中のママ達の共感しきり。(もちろんパパも!)

 

小学校放課後教室で読めば、デイビッドと同じようにやんちゃそうな子たちからウケるウケる。

(特にデイビッドが裸でとび出していくところや、鼻くそをほじるページ。)

 

 

私が持っているのは英語のハードカバー版なのですが、インターネットで英語版を注文したつもりがスペイン語版が届くというようなことがあるようです。

 

購入される場合は言語等を事前によく確認されることをおすすめします。

 

 

 

<日本語版>

■だめよ、デイビッド

デイビッド・シャノン さく

小川 仁央 やく

 

 

* * * * * 

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会 

認定 小学校英語指導者 もりゆき 

 

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先>

  手紙 お問い合わせフォーム

 

* * * * *

 

【予定】えいご・にほんご絵本の会

 

第5回絵本フェスタ川口 facebookアルバム 

2019年7月14日第5回絵本フェスタ川口 ご来場・ご参加ありがとうございました!

 

感染症拡大防止のため2020年度の開催はございません。

何卒宜しくお願い致します。