ゴミを捨てるだけでも部屋が広くなる! | MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

花から広がる暮らしの楽しみ方をご提案


ゴミを捨てる。 
当たり前やん!
と思われる方がほとんどだと思いますが、
(そういう方はこの記事スルーして下さい♪)

部屋が乱れている家では、それさえもできていないのです。
我が家がそうでした。

ゴミをゴミ箱へ。 ゴミ箱のゴミを、ごみ捨て場へ出す。
そんなことさえ面倒くさいんです。

面倒くさくなる家なんです。

今からすぐできることなので今すぐやりましょう♪

まだ着られるものや、使えるもの、思い出のあるもの、高価だったもの、そういうものを処分するのには勇気がいります。

でも、いらないもの、壊れているもの、片方しかないもの、蓋しかない、または、蓋のないタッパーなども、明らかに今後使用しないものは躊躇なく、大きなゴミ袋にどんどん詰め込んで、ゴミ置き場に持っていってみてください。(ゴミの日しか出せない方はそれまで仮おき)

ゴミの入った袋や、空き箱、捨てるつもりで部屋に溜まっている方もゴミ置き場へ。

ゴミ袋分床が見えるだけでもお部屋が広くなります。


大きいゴミ袋に満タン入ってなくても、(出せる方は)ちょこちょこ出す習慣にされると、ダイエットにもなりますよ♪
面倒くさがりが少しずつ解消されて、体が動くようになります♪
片付けのウォーミングアップとして、ただ、ゴミを捨てるだけ!

本当に効果あります!