レインのしっぽ65ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(671)

術後1年4ヶ月と20日

体重4.4kg

レインの前足の湾曲が目立ってきて

心配してもどうにもならないのが歯がゆい

それでも糸遊びは少しするしたまにほんの短い距離だけど走ったりもする。

だけど、抱きかかえて運んで床におろそうとするとき、後ろ足を先に床につけると腰が立たない。滑って転ぶ。それがわかってから抱いて下ろすときは前足からおろして体が安定するように後ろ足を下ろすようになった。後ろ足だけでは体を支えられなくなっている。

こんなに湾曲している前足なのに、前足のほうが体を支えている。

後ろ足を立たせるほうがレインにとって難儀になっている。

だから、食べるときも横になったまま食べはじめて、しばらくして食べづらいなとレインが思ったらやっと後ろ足を使って腰を上げて食べる。

断尾してからはずっとこの食べ方が続いてる。

ほぼ1日横になってるけど意思表示をしたいときは起きてそばに来てくれるのでホッとする。

いまレインが好んで食べてるウェットです、いつまで飽きずに食べてくれるかなぁ‥

AD缶も少し食べてくれるので助かってます。

ウェットは1日3〜5回。少しずつしか食べてくれないけど、体重が極端に減らないようにレインの調子に合わせています。

ステロイドは3日に1回。お薬飲んだ後は少し食欲が出ます。

アガリクスサプリは毎日。

点滴は1パックを、150~200mlを3回で、7〜10日間で使い切る、その後1週間を空けてみているので1ヶ月で2パックのサイクルになっています。

コメント