ABCマートさ行っただ | 風神 あ~る・ベルンハルトJrの「夜更けのラプソディ」

今日は仕事を少し早く上がれたので、ABCマートに行ってきた。土曜の朝は6時起きだから、余裕があるというわけではないのだけれど。

Amazonでも散々調べたけれど、やっぱり試履きした方がいい!

リサーチした中でアシックスを履いている人がいて、感想を求めると履きやすいと言っていた。

うん、アシックスも履いたことがない。
この間も書いたけど、僕には4Eという縛りがある。
店内をざっと見たところ、4E表示は2種類だけだった。


UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)メンズ ランニングシューズ マイクロG パシュート 4E ワイド



お前は忍者の足袋か! と突っ込みを入れたくなるほど真っ黒。せめてロゴに色ぐらいついていたら候補だったんだけどなあ。


[アシックス] ランニングシューズ ゲル ニンバス Gel-Nimbus 20



結局これにした。迷うもへったくれもない、2択なんだから。

シューズ  13.392円
クッション 2.700円
      16.092円也

とりあえずクッションは替えずに、へたったら使おう。だったら今買う必要はないじゃないか! と突っ込みを入れつつ。

家に帰って紐の調節をして、そのまましばらく履いていた。新品だから室内でも平気!
うん、履き心地は悪くはないかも。

NB880は慣れるのに時間がかかって、古いNBと併用しつつだったからこれには期待しよう。

しかし、4Eサイズは限りがあるなあ。
好きな型番を選べないというのはちょっと疎外感。

でも、仕事にも使うのに、こんなシューズを選べるんだから幸せとしよう。
ネクタイに革靴の頃は辛かったからなあ。

穴の開いたNB880の靴先を叩いて、ありがとうね! と伝えた。
そしてそのまま、靴箱へ。すぐに捨てるのは申し訳ないから。


ポチポチッとクリックお願いします。

短編小説 ブログランキングへ


にほんブログ村