残り少ないHP |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

く……

 

……くたびれた。(笑)

 

くそー。にゃろー。

多すぎるんじゃ~~~。

 

とぼやきながら、なんとか160名の履修生の採点を終えました。

後期の期末テストの採点はもちろん(これだけでもまるまる1日かかる)。

私の場合は、途中に二回、小テストを行っていますし、日頃の受講態度や出席数なども含め、期末テストとの合算というか、総合判定を行いながら、

 

よーやく

作業が終わった。

まる2日、ぶっつぶれました。

 

これで時給がずっと同じなんて、真面目に理不尽だと思うようになったこの頃……(笑)

最初の頃の何倍も時間と労力を取られる。

(非常勤講師は時給です)

 

160というのはテストを受けた人数なのですが。

また、よせばいいのに、記述式問題まで作っていましたから。

 

いちいち、読むのが大変。(^_^;

 

まあ、この採点作業が生徒さんの将来を多少なりとも左右するかも知れないわけで、間違いがあっちゃいけないし、幾度もチェック。

微妙な点数だと、なんとかもう少し評価してやれないものかと、百何十枚のテストの中から本人の一枚を見つけ出し、再チェックしたり。

 

で、大学の講師用サイトで入力作業するときも、間違っちゃいけないので、じっくり腰を据えて確認、また確認。

 

事務能力が低い奴なので、こういうときに一番疲弊します。

 

HP……30%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ