常熱トリップ | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今朝は朝から上海を出て、常熱へ。


地味に遠くて、上海から車で2時間くらいかかります。今日は午前中からミーティングして比較的忙しく過ごせました。


お昼ご飯は香港料理のお店でシンガポールヌードル。


中国の香港料理店でシンガポールヌードルってのもややこしいw

お店は綺麗でご飯も美味しいのに何故か店内はガラガラ…。ご飯を食べてから街を散策してみると中華料理店、韓国料理店に怪しげな日本料理店が一杯ありますが、どこもガラガラ。
聞けば最近政府主導で街の景観を損なう建物や、安全基準を満たしていないと判断された建物の取り壊しが行われて、多くの人が住む場所を失い、街から故郷に追いやられたそうです。
そのために街の人口が激減したんだとか…。
更なる発展のための荒療治なんでしょうかね…。
取り敢えず決めたら直ぐにやっちゃうのが中国です。真顔

なんか暇そうな人で溢れかえってる感じが異様でしたね。


みんな携帯でゲームばっかしてて危機感はゼロなんですけど見てて異様です。

昼からまた上海に戻って車の展示会を視察…。


なかなか面白い。

中国製の電気自動車が多数出展してます。


上海は街をあげて電気で動く乗り物を推奨してますからね。凄いです。


バイクなんて日本製は全くありません。てか、ガソリン車は一台も走ってないので、全部中国ローカルのメーカーです。
後はセグウェイの早いやつとか、電動スケボー等々…。とにかく電動天国ですねここは。

そんな電気自動車に混じって、日本製のカリカリのチューニングカーや…。


アメリカさんのただデカイだけの車なんかもありました。


見てる分には面白いな。



仕事旅ランキング