麺屋武士 龍 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今宵はかなり前に行った静安寺のラーメン屋さん『麺屋武士 龍』に行って来ました。


場所は静安寺から常熱道方面に歩いて行って、巨鹿道を入ったところになります。
隣に比較的美味しいイタリアンがあるのですが、今日見たら改装中?潰れた?工事中でした。

まぁ、今日は麺屋武士 龍目当てなのでいいんですけどね。

ここは日本人がやってるのか、やってたのか不明ですが、大分ローカル色が強くなってます。

ラーメンも色々な種類があります。


前はこんなに無かったような…。

味は一幸舎や一蘭のように事前に事細かに指定するやつです。


今日は魚介豚骨を硬めで味の濃さは普通にしてオーダー。ついでに餃子もお願いしてみました。

結構ラーメンに関係ないものばかり取り扱ってますね…。
たこ焼きとかステーキとかあるし…。


こっちだとラーメンだけってのは難しいと聞きましたが、なんか何でもあるのもどうなんだろうなぁ…。

餃子が直ぐに来ました。


元々焼いていたようなスピード感です。
味は普通。
皮がやや厚めです。本当、普通〜の餃子。

そしてラーメン着。


具材は炙った豚バラチャーシューに煮卵、キクラゲとメンマです。

麺は九州のとんこつによくある白い細麺ですね。


味に纏まりが無くてやや薄い感じ…。
チャーシューは炙る必要性をあまり感じませんねぇ…。

スープは魚介がふんわり香るクリーミーな感じですが、何か物足りない…。

それでもお店は沢山の中国の方で賑わってました。

日本のラーメンが段々中国向けにカスタマイズされた形を見たような気がします…。

ローカルラーメンレストランになっちゃったか…。
厨房に日本人の姿もありませんしね。

再訪は無いかな…。チーン


人気ブログランキング