アイスボーン近況 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

ポロシャツ1枚では朝夕に肌寒さを感じて、ようやくパーカーが着られる季節になったなと感じているエヂです。真顔

 

基本半袖ってあんまり好きじゃないんですよ。何か締まらないから。

襟が付いていない格好が嫌なもんで、Tシャツもあんまり着なかったりして・・・そうすると夏はポロシャツばかりになるのですが、ようやくちょっとオシャレが出来る季節になってきましたね。

 

パーカーも襟付いて無いんですけどねw下に何か着て重ねる長袖って締まる感じがするので好きです。逆にトレーナーとか絶対着ません。

もう1枚も持ってない。

こうやって文字に起こしてみると食べ物だけじゃなくて服装も拗らせてる感じがしますねぇ・・・。

 

さて。

 

最近アイスボーンの記事を殆ど書いていませんでしたが、一応毎晩懲りずにやっていたりします。

 

もっぱら導きの地ばかりですけど・・・。導きの地って知れば知るほどに萎えるというか・・・この仕様は本当にクソなんですよ。

 

YOU TUBER『導きの地ではモンスターは倒す必要はありません!』

エヂ『・・・。真顔

 

開幕壁ドン!睡眠壁ドン!また壁ドン!寝かせて壁ドン!みたいなループで素材だけを集めるのが今のトレンドとか・・・。

 

強いモンスを狩って素材を作るモンハンは死んだ・・・。チーン

 

取りあえずソロで導き連戦をしております。陸棚湖の地帯レベルは7になりましたが、地帯レベルを上げた目的は強いモンスと戦うためですからね。7になった陸棚湖で只管モンスを倒します。

 

 

しかし・・・。真顔

 

 

強すぎるだろw

 

銀レウスとかレベル7になって歴戦になっちゃうともう手が付けられない・・・。

 

 

何とかチクボンでもやれるけどさぁ・・・。

 

ちょっとあまりの効率の悪さに最近は野良も織り交ぜてやっております。地帯レベル6以上のソロはだめだ・・・。

 

そして野良でも導きは割りと行けるという事実・・・。ここらは先日のアプデでいくばくかの効果があったんですかね・・・?

 

基本導きは死んでも死んだ本人以外ペナルティーが無く、死亡回数でクエが終わるワケでもないので気軽にやれるんですね。

 

夜の早い時間はサークルでやって・・・。

 

 

やはりサークルでやるのが一番安定するんですけどね。

 

 

しかし、導きの地のシステムはやはりちょっと萎えますよねぇ・・・。モンスを討伐するのでは無く、落し物を拾うというシステムってのが元凶なんだろうなぁ・・・。武器や防具自体は簡単に作れちゃうのですが、その強化のために導きは避けて通れないので、結局落し物集めになっちゃうんですよねぇ・・・。

2分だっけ?で消えちゃうので、もう皆モンスは放っておいて落し物を拾いまくりますからね。

こんなんモンハンちゃうやろ・・・って思ってしまいます。

 

 

とか何とか文句を言いながらも飼いならされているので何とか屍銃槍ヴァルスピサを回復能力付与Ⅱまで強化・・・。

 

まだ強化は出来るっぽいけどもう回復カスタムは乗せられない感じなのでヴァルスピサはもうほぼほぼ完成かな・・・。

 

今日のお昼は野良に混じって導きでゴーヤ竜こと紅蓮滾るバゼルギウスを討伐。

 

 

パーティー戦なら近距離武器の方が楽に感じる・・・と言うかこいつの新しい攻撃って確実にガンナーを殺しにきてるので近接は寧ろ安全だったりするんですね。

 

 

バウンティはクリアーしないと何か落ち着かない・・・。

 

 

銀レウスを何頭か倒してようやく2振目となるガンス、『ガンチャリオット』を作成しました。

 

ヴァルスピサからすると2スロが1個減っちゃうのが残念過ぎる感じがしますが、攻撃力はこっちのが上・・・しかし砲撃ガンスなら攻撃力関係無いっていう矛盾した1振です。

 

取りあえず今度はこいつの回復カスタム強化でもやりましょうかねぇ・・・。

 

同時に別武器種を作ってみるのもいいかな・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング