ダークソウル2その11 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今朝ジムに行って以降、腰が痛くて歩き方がおかしいエヂです。真顔

 

もしかしたら・・・ですが、やってしまったかもしれません・・・。

でも今朝、ドラッグストアーのマスク争奪戦(結局マスク自体無かったワケですが。)の時は何の痛みも感じなかったんですよ。

ジムについてから『アレッ?腰、痛い?』って感じ始めてそれでも腹筋と背筋をやってみたところやっぱり痛かったから今日のトレーニングは足と胸だけにして有酸素メインにしたのですが・・・。

 

良ければ単なる寝かたの問題とかで済むかもですが、悪ければ一昨日のジムでやったレッグプレスが原因かもしれないなぁ・・・って思ったんですよね・・・。心当たりがあるっちゃぁある・・・。

ちょっと始める姿勢が低すぎたのに結構な重量を無理やり上げたんですよねぇ・・・。

アレかも知れないなぁ・・・。明日の朝起きてまだ痛かったらそれかもなぁ・・・。やだなぁ・・・。チーン

 

さて。

 

外はコロナウイルスが充満しているので買い物だけ済ませて家でダクソをやっておりました。

ってか、外本当に人少ないですね。市内はまだ比較的人も居ますがイオンとか郊外型のショッピングモール系は人が少ないみたいですね。

 

さて。今日はいよいよ忘却の牢の雑魚掃除が済んだのでボス戦に挑みます。

 

 

久々(実にゲームを始めてから2度目)に生者になってみたので召還サインが見えますねぇ・・・。

 

 

勇猛なるフェリーシアを召還。

 

 

ここは手伝って貰った方がいいでしょう。

 

ボスは虚ろの衛兵 アレサンドラ、ルカ、レギム・・・。

 

 

3体同時です。

 

このボスは良く憶えてますねぇ・・・。確か前にやった時は勝てなくてオンラインで他の人に助けて貰って討伐したような気がします。

 

 

そして勇猛なるフェリーシアさんは名前負けしてませんね。中々勇猛に頑張ってくれますw

 

 

でも放っておくと死んじゃいそうだったので高台から降りてフェリーシアさんが引きつけてくれている間に鈍器で殴る感じで・・・。

 

 

あぁ・・・。フェリーシアさんが消滅w笑い泣き

 

でも彼は頑張ってくれました。レギムとアレサンドラを道連れにしてくれましたからね。

残るは虚ろの衛兵ルカのみ。

1体だけになってしまえば楽勝ですね。コイツらは物理攻撃しかやってこないので物理100%カットの盾があれば怖くない。

 

 

倒せました。

 

 

そして忘却の牢の更に先のエリアへ。

 

いかにもフロムのエレベーター①。

 

 

これは乗りたく無いですねぇ・・・w

でも、これが如何にもフロムです。何故かブラボのミコラーシュを思い出します。

 

そして奥で石になっていた放浪の魔術師ストレイドを救出。

 

 

魔法だけじゃなくて、呪術、奇跡も販売していたりして、防具も色々いいものを持っているようです。

 

 

更に奥へ・・・。

 

 

霧の扉を発見・・・!さっきボスを終わらせたばかりなのでこの霧はボスではないッ!!

 

霧の先は新しいエリア。

 

 

『罪人の塔』です。

 

ここも足場が悪いエリアを上へ下へいかされますが・・・。

 

地下エリアで隠れ港のボスだった流刑の執行者を発見!

 

 

もう雑魚扱いかw笑い泣き

 

しかしこのエリアは爆発する自爆亡者が鬱陶しいですねぇ・・・。

 

 

ファロスの石をゲット。

 

更に奥に進むと・・・。

 

 

どう見てもボスw

 

これはボスでしょw

 

取り合えず先は急いで無いので更に別の道を散策。

 

 

これは如何にもフロムなエレベーター②ですね。

 

 

これも実際には乗りたく無いですね。

 

このエリアにも神出鬼没の黒い騎士が出てきてくれるので討伐。

 

 

こいつはソウル的に美味い♪

 

 

ファロスの石を使って隠し通路を出します。

 

 

ここから先に繋がるのは月の鐘楼。

 

何か行ける場所が増えてきましたねぇ・・・。

 

このエリアは黒いドワーフの闇霊に侵入されますが・・・。ここ何となく覚えてます・・・。

 

前、やった時凄く苦労したのを思い出しました。

 

 

この最上階エリアにはドワーフの大群が居るんですよね。

 

そしてこのダークソウルというゲームは基本1体多人数の戦いはやってはいけないので、正面突破では無くおっかけっこして個別撃破するのが正解なんですよね。

 

 

前にやった時には苦労した印象ですが、労せず鐘守を撃破。

 

仕掛けを動かすと鐘を鳴らす事が出来ます。

 

 

しかしこのゲーム鐘が好きです。

 

行ける場所が増えてきましたが、雑魚の撃破に忙しいので暫くはエリアをまたいで雑魚掃除をしようと思います。

 

レベルは100を超えましたが、まだまだ序盤の筈。

散策が楽しくなってきました。

しかし楔石無いなぁ・・・。

武器、防具の強化が思うように進まないんですよねぇ・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング