ダークソウルリマスタードその41 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

アメリカはニューヨークでデモが暴徒化して暴動と略奪が起っていて、ニューヨーク五番街では略奪を防ぐためにベニヤ板でバリケードを作ったりしているとか・・・。

エヂです。真顔

 

これはもうデモ隊ではありませんよねぇ・・・もうはやただの略奪だと思うんです。

そりゃ警官隊や軍隊も投入されるわ・・・って思います。しかしニューヨークのような大都市でそんな事が起こるなんて、さらっとニュースで流れていますが恐ろしい事です。

東京とか上海で同じ事が起ったらそれはもう完全に都市機能マヒです。対外的にも首都混乱、制御不能をアッピルする事にほかなりませんからね。

 

流石はアメリカと言うべきでしょうかね・・・。あまりにもサラッとしててこれくらい日常茶飯事感溢れる報道というか、スケールが違い過ぎてびっくりします。

 

さて。

 

昨夜は混沌の廃都イザリスから。

 

 

このイザリスという場所は実は溶岩エリアがエリアの大半を占めているので、実際にうろつけるエリアはそれ程広くは無かったりします。

そんななので昨夜はもうボスの混沌の苗床に挑戦です。

 

 

一昨日に向かって右側の腕?を破壊したので、今度は左側の腕?を狙います。

因みにこのボスの部位は一度壊せば復活しないのがまだ救いだったりします。

 

 

この混沌の苗床は物理攻撃が強いワケでも、かわせない攻撃をしてくるワケでも、凄い魔法攻撃をしてくるワケでも無く、ただ倒し方の順序があったり、所見殺しのパターンが散見されるだけでボスとしては強くはありません。

 

多分、こいつをキチンと戦えるボス戦に昇華させたのがブラッドボーンのアメンドーズなんでしょうね。

 

 

左側の腕も壊すと混沌の苗床は怒って?地面を破壊して炎を床から立ち上らせてくるのでかわして、ヤツの懐に・・・。真顔

 

 

死亡wニヒヒ

 

 

今一度w

 

 

え~いw南無三ッw

 

 

よしwヤツの本体に通じる根っこに乗る事が出来ました!

 

で、奥に行くと・・・。

 

 

この虫みたいのが混沌の苗床の本体です。

 

 

本体は1太刀入れればやっつける事が出来ます。尚、この場所であまり長く眺めていると床から火柱が上がるので、さっさと討伐するのが吉ですw

 

 

はい。王のソウルゲット。

 

これでこのイザリスも終わりです。

 

最後にデーモン遺跡近辺のお宝を集める作業を・・・。

 

 

溶岩に浮かぶお宝=激しい発汗っていうイメージはどこで植えつけられたんでしょうかねぇ・・・。

ダークソウルは激しい発汗なんか無くても黒焦げた橙の指輪があれば溶岩地帯の散策は可能なんですねぇ・・・。

 

 

そして次に小島よしお似の亡者が向かう場所とは・・・。

 

 

まぁ、生者になってますが・・・。

 

巨人墓場でパッチに騙されて穴に落とされたところを助けたソルロンドの聖女レアのところへ・・・。

 

 

レアを助けるとガーゴイルが居た教会に移動します。

ここでソルロンドのペトロスが生きているとレアを殺害するようですが、やつはもう始末しました。

 

レアのアイテムを全て購入・・・。

ペトロスに騙された事は良く良く理解しているんですねこの人。

 

そして、アイテムを全て購入してから公爵の書庫の牢屋に行くと・・・。

 

 

レア様!?滝汗

 

なんと悲しい事に、レア様の最後は亡者化でした・・・。

 

 

一体どういう経緯でこうなったのか・・・。

 

何というアメリカンゾンビムービー感漂うラストなのでしょうか・・・。

 

 

使えませんがレア様の亡骸からは白のタリスマンをゲットすることが出来ます。

 

しかし、間違っても公爵の書庫の牢屋近辺の篝火で休んではいけませんね・・・。

 

 

もう脱出できなくなるw

 

 

ここにある篝火は独立しているので篝火間のワープも無効なんですねw

 

さーて・・・。次は何するかな・・・。

ダークソウルももうあまりネタが無いんですよね。

 


ゲームプレイ日記ランキング