モータルシェルその15 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

最近、機動戦士ガンダム逆襲のシャアを観て、今更ながら感化されてiTunesでサントラを探してみたのですが、見つけられない事が解せないエヂです。真顔



CDとしては存在していて、アマゾンで購入する事は出来るのですがiTunesでの配信は無いんです。


せっかくνガンダムのテーマでノリノリジョギングが出来ると思ったんですけどねぇ…。


さて。


昨夜も深夜のお供はモータルシェルでした。ウインク


悠久の排廊の最深部で二度生まれる者、クルシックスを撃破し、結び目の腺を手にしたワケですが、ここから元来た道を戻らねばならないワケで…。


 

山は登るより降りる方が難しいといいますが、これ…まぁまぁ遠い感じがしますねぇ…。

 

 

取り敢えずバカでかいシスター・ジェネーシャに話しかけてターを飲んで体力回復。階層毎に居るシスター・ジェネーシャを目指して下山です。

 

ちょっと敵配置が変わっているのが気になりますが、このハンマーデカブツは一番クセが無く安定しているので楽です。

 

 

敵は落下死なので不用意なコロリンは無しで立ち回ればどうという事はありません。

 

因みにこのエリア…悠久の排廊はこれまでのエリアと違って、腺を取るとマップが変わりますw

 

 

ショカト無くなってるしw笑い泣き

 

敵の配置も変わってます。これは嫌らしいw

 

そしてここが一番難しい…。

 

 

基本、ここまで出てきた敵は全て倒してやってきましたが、ここは無理です。

1本道の先に弓兵のみが8体程居ます。

 

個別撃破出来ないようになってますねこれ…。

何か悪意しか感じないんだけどw

 

 

難易度が高いってこういう事じゃ無いと思うんですけどね…。

 

何とか敵を掻い潜り、ショカトエリアに居るシスター・ジェネーシャまで到着。

ここで厳粛な捧げ物を使って封印の再生を向上。

 

 

これでフル強化です。

 

何とか外に出てくる事が出来ました。

 

 

ぃゃ~…あの弓兵の数の暴力1本道はやばかったw

 

ここまでくればこっちのもんです。

 

 

もう死ぬ要素はありませんが、油断だけはせずにフォールグリムの塔を目指します。

 

途中の宝箱で焼き入れ用酸を入手…。

 

一度でも取った宝箱は復活しない筈なので、これは取り漏れです。

 

 

進行方向から逆に戻ってみると色々と取りこぼしが見つかったりするのはソウル系のセオリーなんですよね。

 

やっと戻ってくる事が出来ました。

 

 

さて…。

 

やる事は1つ…。

 

 

そして何となくラスボスが解りましたね。

 

 

これまでせっせとこの年老いた囚人を解放するために腺を集めてきたワケですが…。

 

 

ここまで来ると解りますが、恐らくコイツがラスボスっていうパターンです。

 

 

正直、あんまり驚きませんけど…。真顔

それよりこの囚人のどこが顔でどこが手で、どういう身体になっているのかの方が興味がありますね。

 

最期の腺は渡すのを渋っても奪い取られます。

 

 

そして消える…。

穴に入る事が出来るようなので、恐らくこの先に行けばラスボスとの最終決戦なんでしょうね。

何か早かったなぁ…って印象。

 

終わりたいような終わりたくないような…。

 


ゲームプレイ日記ランキング