Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

持ち運びできる宝物

2018-11-24 13:17:20 | ライフスタイル
メイおばさん
ダイアモンドもミンクのコートも欲しいと思ったことがありません。
加えて言えば、およそいわゆる「ブランド物」も大して知りません。

自分が気に入っていて心地よく
持っていることが嬉しいものならばいいのです。

とは言え贅沢をしていないわけではありません。
だって、、、、

メイおじさんと一緒にいることが贅沢ですし
子供たちの母でいることもまたありがたい贅沢ですから。

いつの間にやら家族が広がって
気づいてみたら仲良しグランマ二人で一緒に
孫たちと遊んでいたり、、、、

メイおじさんに合わせて
仕方がないとは言えあちらの国、こちらの国へとウロウロしたり、、、、
まだまだそんなことが一緒にできることもまた
大きな「贅沢」です。

加えて言えば
誰かの不幸を願ったり、誰かを憎んだり
誰かを貶めようと日々考えることなど全くない暮らし
つまり「誰か」に支配されない自由な暮らしは
とても大きな「贅沢」です。

お夕食の支度が整ったというのに
メイおじさんはサッカーの実況中継に首ったけ。

メイおばさんは諦めて
とにかく決着が着くまで夕食の開始を待つことにしました。

そして今、キッチンから離れて自分の部屋に戻り
きらめくシアトルの摩天楼を窓の外に眺め

「Queen」のCDをかけ、亡きフレディーの声を聴きながら
メイおじさんが「もういいよ〜!」と言うのを待っています。

これもまた幸せな時間です。
(お腹は空きましたけれど)

PCの脇にはこんな絵があります。


裏にも表にもLOVE LOVEです。
はるか遠くに住む孫娘が「グランマ」のために描いてくれた絵です。

「peppapig」とは彼女が大好きな「Peppa Pig」のこと。


「80S BB」とは 謎の言葉です(笑)。

親馬鹿ならぬ孫馬鹿グランマは
大事に大事にヨーロッパから大西洋を渡って
ここまで持ってきました。

宝石も毛皮も持っていませんし
持とうとも思いません。
だって「メイおばさんの宝物」はたくさん、たくさんあるからです。

この絵は別として
そのほとんどは落としたり、どこかに忘れたりすることもないからです。
だって、ほら、ここ、メイおばさんの心の中にあるのですから。

これこそまさに「ポータブル・ハッピネス」にして
「ポータブル・トレジャー」
持ち運びのできる宝物です。

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。