今日も商品レビューやります。

実際に使って忖度発言無しですからね。

今日はこれ

トゥルースリーパー、セブンスピロー キヨミズ君です。

※キヨミズ君とはオイラがつけた名前です。本来名前はありません。

まだ使い始めて間もないので効果がはっきりわからないのですが、

一つだけ変わったことがあるのでご紹介です。

 

この枕のおすすめ効果である、体を支える支点が分散されて

なんとかかんとかってところ。要するに首や肩への負担が軽くなるってことね。

だから肩こりやら首こりやらがなくなって・・・みたいな。

 

効果のほどはどうかというと、ぶっちゃけさほどあるとは思えないのよ。

実際に肩こり、頭痛が起こる日もあるしね。先日は朝からたいへんだったしね。

で、上を向いて寝ることを想定しているんだけど、いびきが思わず出たりもしてるし、

これ合ってる?って思う。(高さを調整するパッドは1枚だけ入れています)

 

でもね、使った初日から劇的に違うことが一つだけあります。

それは使った翌日から首の痛みがなくなったこと。

肩こりはさほど枕のせいでよくなったとかは感じないんだけど、

首だけは良くなってると思います。

以前は上を向いたり、動かすときに痛かったのよ。

でもそれが当たり前になってたから、そんなもんだと割り切ってた。

でもね、使い始めて10日。首だけは痛くない。上を向いても平気。

真上を向くとさすがに加齢なりの痛みはあるけどね。

 

今のところオイラとしては、良いとは言い切れないが、悪くはないってところかな。

もっとちゃんと調整して、キチンと上を向いて寝たらいいのかもしれないね。

まだ慣れてないってのが正解かも。レビュー早かったかな。

 

 

 

オイラは偶然1万円程度で店頭販売のモノを購入できたけど、

何かクーポンやら割引やらお得に買えるチャンスがあったらいいね。

 

この前100均で購入したヘアゴム(?)

オイラは髪の毛が多いので普通のゴムだとギュ~ッて

地肌が引っ張られるので、このタイプじゃないとダメ。

(髪の毛が引っ張られた上に髪の毛の重さが加わるので)

細いタイプ。何度も使うとビロビロに伸びちゃう。

熱湯につけると縮んでまた使えるようになります。

それでも限度があるよね。

最近はこれを使っている人少なくなったけど

オイラみたいにブームが過ぎても必要な人がいるので

ずっと販売していて欲しいと思います。

では、また~。

 

 

 

ミニマリストとか気にしないでハニーズの可愛い服を購入しようかと企んでます。