[LogicalFX通信]日足トレンドでもその中には4Hの2種類の波がある!

こんにちは。

 

 

 

GOLDでもGBP関連通貨ペアーでも、日足がトレンドが出ていれば、4時間足がワイドレンジを抜けてからエントリーすれば、基本、勝つ事が出来ます。

 

 

 

但し、4時間足がワイドレンジを抜けた時に、その波が波を付けずに伸びて行くか、チャネルを作って伸びて行くかを気をつけながら、ベストなタイミングで入らないと、負けてしまうので、注意が必要です。

 

 

 

要は、日足がトレンドが出たとしても、4Hの波は、ワイドレンジ後、2種類の波に分かれるので、その意識が必要という事ですね。

 

 

 

例えば、昨日のGBP/AUDは波を作らないで上に行ったパターンですね。

 

 

 

 

 

 

一方、こちらの方は、前半がチャネル、後半が波を作らずに上昇した例です。

 

 

 

 

 

 

よって、2種類の波が日足トレンドの中に存在するので、柔軟に使い分けながら、適切なエントリーポイントを見つける必要があります。

 

 

 

もし使い分けられないならば、日足トレンドの旨味を味わいつくせない事になってしまいますが、例えば、日足がトレンドが出ていたとしても、チャネル波は端から捨てるなどの戦略を取っても良いと思います。

 

 

 

月単位でプラスを安定的に積み上げていくのが一番初めの目標であるのならば、難しいところは端から捨てるのが、一番賢い選択だと思います。

 

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.