[LogicalFX通信]市場最高値更新時の利確ポイントは難しいです!

こんにちは。

 

 

 

最近、GOLDの勢いが止まらず、相変わらず史上最高値を更新し続けてますね。

 

 

 

こういう時の相場って、チャートの左側のデーターが存在しないので、どこで利確をするのか決めるのが難しいです。

 

 

 

例えば、昨日のGOLDの場合ですが、大台であるラウンドナンバー2000.00を利確ポイントにしました。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、ラウンドナンバーは多くの市場参加者が意識している場所だからです。

 

 

 

よって、このような相場の時には、よくランドナンバーを利確ポイントに設定することがあります。

 

 

 

勿論、ENポイントからEXポイントまで80-90pips程度あるというのも一つの設定根拠にもなります。

 

 

 

なぜなら、デイトレなので、その位取れたら、満足だからです。

 

 

 

しかし、昨日の場合、結局、真夜中に更にグングン伸びて、最終的には、そこから200pips後の2032.00付近まで伸びていきました。。。

 

 

 

こういった事があるから、市場最高値相場の利確ポイントは難しいんですね。。。。

 

 

 

ただ、その後どんなに伸びたとしても、自分が満足するようなトレードが出来たらそれで十分だと思います。

 

 

 

なぜなら、トレードポイントは為替相場がある限り、何度も現れるから、ですね!

 

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

PS:昨日のトレードポイントはトレンド環境でよく現れる「アセンディングトライアングル(Ascending Triangle)風のポイントになります。

 

 

 

 

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.