ゲーム的近況 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

最近何もやってねえ~~・・・と、見せかけて!

ドラクエ8(PS2版)、やっと暗黒魔城都市をクリアーしました!
これからオーブ探しです。
まだ探しに行ってません・・・。




旦那は3DS版やってますが。

ネオジオミニを買いました。


7月に予約して、9月に届きました。
内容については、KOFばっかりとかいろいろ言われてますが、わたしは概ね気に入ってます。
KOF全部持ってるわけではなかったので、アテナファンとしては(ほぼ)全作品押さえられてよかった。
惜しかったのは、デコゲーが入ってないのと(ファイフィスとパワーディスクくらいあるかと思ったのに)、ラギとビューポイントが無いのが。
あとソニックウイングス2、3。
ラギは本家ネオジオで持ってるからまあいいけども、ビューポイントはないので、こっちは是非とも入れてほしかったなぁ・・・。
ソニックウイングスも3はあるから、まあ。
でも2も欲しいね(笑)。
国内版にミューテーションが入らなかったのは英断(笑)。
欲を言えば、国内未発売だったやつもおまけで入れてくれたらなー。

あとな~コントローラーなぁ~~。
本家ネオジオコントローラーを繋げられる接続コードでも発売してくれりゃあいいのに。
スティックとパッド一個ずつあるから、一応対戦も出来るぞ。
テレビに繋げられる端子も、別売りじゃなくて最初っから付属にしてくれたらなぁ~。

旦那がPSVitaを買った。
それから、前々に買ってあったミニスーファミを使用開始した。



うーん、こんなもんかのぅ~。
ドラクエ8をとにかく進めますよ。



人気ブログランキング