あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること ~ 具体的に親がすること…これ | 『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

マッチングアプリ以上結婚相談所未満の新しい自然な出会い方!
入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→ https://wp.me/PbvJhL-19
入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉
https://www.irikurakekkon.com/

本noteは入倉拙著『あなたの娘や息子が1年以内に結婚するために親としてできること』の各章をご紹介させて頂きます。

 

================================================

 

娘、息子が活動を始めたらごちゃごちゃ意見を言わない。そっと影から応援するだけ。たまには相談に乗ってあげよう

 

最後になりますが、今まで様々な具体例を書かせて頂きました。
 

冒頭でもお伝えした通りお子さんが活動を始めたらいろいろ言わずにまずはそっと影から応援してあげましょう。


もちろん、つまづいたり不安が多くて立ち止まってしまった場合は、しっかりとサポートしてあげてくださいね。


サポートするときは御自身もしっかりと情報収集をしてお子さんの役立つ情報の提供や自分の気持ちを大切にするようにお話し下さいね。
 

 

くれぐれもお子さんの意思を尊重すること、自分で自分の人生に主体性を持つようにアドバイスをしたらどう思うか意見を聞くことは意識してくださいね。
また、親御さんの中には素敵な異性が見つかったと、相手の条件を見て反対する親御さんももちろんいらっしゃいます。


お子さんの幸せを願うあまり反対しているのはわかります。


ですが、今の時代簡単には結婚できません。


さらにいうと結婚はお子さんがするわけで親御さんがするわけではありません。

 


お子さんがどんな相手を選んだとしてもそこは御自身の意思を尊重してあげてくださいね。

くれぐれも破綻させるような言動だけは気をつけてください。

 

 

書籍をお求めの方はこちら