山之介です。

 

 多分これで今年最後だろうと思われる「台風」の到来でこの3連休はひま。

 

 最初の2日間はナビの配線いじりをしていましたが、3日目はさすがにひま、ひま、暇。

 

 暇つぶしに週間天気予報を眺めていると、場所によっては次の飛び石連休は晴れる可能性がありそうです。

 

 「秋雨前線」が活発化する前の最後の晴れの週末かも知れません。

 

 そこでこの飛び石連休の晴れに賭けてパッキングしてみました。

 

 ザックは「ミレー」の「クンブ」55リットル。

 

 1泊2日の予定なので最小限の荷物となりますが、冬用に1ランク上のシュラフと防寒着2枚、さらにフリースの上下を持って行くので重さより嵩だけが増えてしまいます。

 

 重量はこの時点でたったの13kg。

 

 目指す山頂付近では水場が期待出来ないので、麓か途中から3リットルほど担ぎ上げる予定です。

 

 それで水3kg足しても16kgほど。

 

 ただ、前回9月14日~16日の「八峰キレット」越え以来、実に5週間も全く山歩きをしていませんので、夏場に鍛えられた山歩き用の筋肉が著しく無くなってしまっていると思います。

 

 今回、1日当たりの行動時間は比較的短いのですが、16kgだけでも苦労しそうです。

 

 そして3日目はザックを「カリマー」の20リットルに替えて日帰りで次の山に登る予定です。

 

 65リットルと比べればかなり小さいです。

 

 カッパと防寒着、行動食と水500mlだけ持って登るのでこれで十分でしょう。

 

 天気によっては縦走と日帰りの順番を変えるかも?

 

 まだ先の事なので毎度のように悪天候で中止になったりして。

 

 

 

 

 

 「台風19号」が来る前は25℃に設定してある車のオートエアコンからは冷房が出ていましたが、通過後は暖房が出て来るようになってしまいました。

 

 もう秋はとっくに始まっています。

 

 今年中に登っておきたい5つの計画を1つでもこなす為に晴れを下さい。

 

 

 

 

 山之介

 

 

 

にほんブログ村


人気ブログランキング

 

ペタしてね

 

 

 

 運動不足なのか季節の変わり目だからなのか腸の活動が悪くなって来ました。

 

 活性化を図って整腸薬(1,023円)を買ってみました。

 

 「ビフィズス菌」の力で整腸してくれないかなぁ。