穂高神社と小春日和 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日は病院の帰りに穂高神社へ。

参道。紅葉が綺麗なグラデーション。

 

この日は七五三の参拝がとても多かったです。

いつもの場所で撮った拝殿が光で包まれてファジーに撮れました。

 

樹齢500年の欅はみんな落葉。

若宮神社の屋根に葉がまだ残っています。

 

欅の北側には安産祈願の社殿が。

表は白馬ですが、こちらは黒茶毛の神馬。

祈願とお礼の絵馬が沢山あります。

 

社務所前の椛も美しく紅葉しています。

穂高神社の秋を堪能です。

 

この11月30日の夜はまた神竹灯の催しがあります。

毎年、仕事で遅くなってしまい見に行けないけれど、、

今年は少し覗いてみたいなあ。

 

そして、連休の今朝の安曇野。

- 昨日の事を思えば今朝は -

暖かいよねえ。。。

 

- まあ、暖かいと言っても4℃でワホが -

でも氷点下よりは随分いいでしょう。

 

今年はやっぱり暖冬なのかな?

いつもなら脅かし雪も降る時期。でも、空はまだ秋の色です。

 

あさんぽ。穏やかで暖かい、まさに小春日和

8時半のお日様。だいぶ位置も南になったね。

 

- 少しだけタボラン! -

いいよ。稲の株に気を付けるんだよ。

 

足元にはなんとまた花菱草が!

しかも蕾つけているしね、これでまたぐっと寒くなったら凍みちゃうのに。。

 

- なんか、草の感触も柔らかい気がするでワホよ -

なんか、色も緑が綺麗に見えるね。

 

ただ、北アルプスは雲の中。

一応晴れなのだけれど、気温が高いということは水分も多いということだしね。

 

- 少しだけ雨でワホか -

どうだろう、それはないと思うよ。午後は一緒にお出かけだものね。

 

しかしこの後、静かに立っているCooの足元に発見したものがっ

一体何があったのでしょうかっ(Twitter見ている人なら知ってるなあ)

この後のドライブの記事も兼ねて、今日の夕方まで引っ張るのだ(笑)

 

と言うことで

 

y’sshokopon ありがとワホよ shokopon小春

 

下のレギュラー達とモデル中のCooのあんよをぜひぜひポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになっています。ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中~

 

そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

9月2日記事 「失敗もシニアの青春」 と

9月3日記事 「秋を聴いたよ」 へ返答致しました。

またお時間のある時に読んでみてくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。