冷えたのかな?夜中の連チッチ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あの後はぬくぬくぐっすりだったでワホよ -

そうね、Cooはね。。(笑)お母さんは朝方足が痛くてたまらなかったよ。

 

- 寒いと痛いところって余計に痛いでワホよね -

うん。。

でも、Cooだって冷えたんじゃないの?

 

- えっ何か暴露するつもりでワホか? -

ふっふっふっ。。。お母さんだって言う時は言うのさ(笑)

さあ、夜が明けたよ、お散歩に行こう。

 

あさんぽ。

きれいな夜明けです。低い雲の上から鉢伏山が見えるね。

 

- 雪と霜と氷の世界でワホな -

ね~見た目は霜だけに見えるけれどね。

 

夜中、と言っても午前3時ですが、トイレシートを外のテラスのゴミ箱へ

捨てに行った時は、月明かりでとても綺麗だったのに。

 

いつの間にか霙が降ったのか

今朝はこんな感じ。霙の露が凍って、雪とそして、それが更に凍って真っ白。

なんだか、芸術作品だな(笑)

 

- どんなに寒くても元気なシニア、それがボク -

そうね、元気なのは嬉しいけれど、寒くない?

今朝はマフラー咥えて選ぶからそれにしたけれど、ネックウォーマーの方が良かったかな?

 

- 全然大丈夫でワホよ。ボクの首からはみ出たもふもふ天然マフラーがガード! -

確かに(笑)そういうお母さんもヒートテックの上にセーター、その上に厚手のフリースだけだし。

これで平気なのが寒冷地仕様(笑)おそロシア~

 

北アルプスは雪雲で覆われていますが空は青空。晴れるね。

それにしても、里山、、目の前ですよ。真っ白。日の出で朝焼けピンク。

 

里山の向こうに雲、その向こうに少し見えるのは大前岳かな?

まあ、景色見ているだけで凍えそうだけれど、一人と一匹は動いているからぽかぽか。

 

しかし、道路はブラックアイスバーン。白いところは浮き上がっていますが氷。

道路は全面結氷です。ツルツルなので、Cooも慎重に歩きます。

 

通勤用の車も上に霙が積もってそのまま凍結。窓のバイザーも氷粒のまま。

今朝はエンジンかける時、ドアが凍っていて開きませんでした!

 

で、、、Coo。神妙な顔しているけれど、、わかっているのね。

- うん。。。今日は反省でワホ -

まあ、反省と言ってもね、、致し方ないかなとも思うけれどね。

 

昨日は一日お休みしたので、ずっと家で過ごしたのですが(ひたすら寝ていたのだ)

夕方前、4時にお散歩へ。

いつもだと、夜9時頃がお散歩時間。Cooにしてみれば少し体内時計が狂ったかな。

なんと、夜12時にまずお家でトイレシートにチッチ。

 

おお、お利口だったね、と褒めて片付けして、、、

明日の準備で洗濯したり、灯油入れたりとしていたら。。

芳しい匂いで、これまた替えたばかりのトイレシートにうんちっち(笑)

 

また、お利口だね、でもできれば一度にしてね~と言いながら片付けて

そのあと、今度はお風呂に入って出てきたら、また芳しい匂いが(笑)

またとっても良いうんちっちがしてあったのだ!

 

そのうち、うんちも一回で全部出そうね。と少しイラっとしながら(笑)

今度は2階へ行って寝る準備をしていたらいきなり私の掛け布団の上に飛び乗り

くるくる大回りしたと思ったら~~~~

なんと~~~チッチを!さっき出切らなかったのかい?

ってか、ふざけて出たような。。。もう~!なんで寝る間際に人の掛け布団に!

 

で、、、夜中に布団を洗うという暴挙に出た私。

半泣きでしたが。。。違う掛布団に替え、なんとか就寝しました。

そのまま乾燥したので、朝にはほっかほかの掛布団の出来上がり~

あ~良かった!

じゃないよ、Coo。。

 

- うん。。。さすがに一番最後のおふざけチッチはボクも反省でワホよ -

やっぱりお休みでも、一回は夜9時によるんぽはしておかないといけないね。

お母さんも大いに反省したのだ。

しかし。。。今日は週の初めだけれど、、眠いぞ(笑)

 

と言うことで

 

ayashokopon ありがとワホよ shokopon雪雪山眠いよぉ

 

これもシニアあるあるだよねえ。。飼い主の寝不足は続く~

 

下の大きいお目目のCooのお鼻をぜひぜひポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになっています。ホントにありがとうハート


にほんブログ村ランキング参加中~ 

 

そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

10月14日記事 「新米だ~!と朝のなんと!な出来事」 と

1月14日記事 「松本平の冬祭り へ返答致しました。

良かったら、返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。