チャレンジ精神 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あ、大丈夫そうでワホよ -

大丈夫じゃないよ。。。こっちは北側だから大丈夫に思えるんだよ。

 

- 確かにお母さんのお部屋、南の窓に雨、打ち付けているものね -

そうだよ。。テラスを通り越して横殴りの雨。暴風雨なのだ。

 

まさに春の嵐。

南風だけが強くて、風は巻き込んできませんのでこの窓から外を見ても雨は当たらないのですが

外はまるで、荒れ狂っているような天気です。

 

なのに

- あさんぽでワホよ! -

Coo、今日は厳しいよ。。カッパもめくれちゃうよ。

 

- 大丈夫でワホよ!生まれてこの方一度もあさんぽ欠かしたことないやい! -

おお。。。そのチャレンジ精神は褒めてあげるけれど。。

 

- うう。。。進まないくらいに凄い勢いの雨風が~ -

ほら、今日は台風並みなんだよ。無理せずに。

 

- くそ~目が開かない!悔しいでワホよ! -

ほら、お母さんとどんどん離れちゃう。

お家でちっちもうんころもできるようになったんだから。

こういう時は、お外じゃなくてもいいんだよ。

 

- 。。。わかったでワホよお。。 -

ほら、カッパっパの帽子もすっかりととれてしまったではないか。

風の勢いでカッパっパも体に張り付いているし。

 

春分の日に春の嵐。お中日だからね、お墓参りしてから仕事に行きたかったけれど

今日は無理そうだね。

お墓にお花を供えたら、風でソッコー飛ばされそうだ。

結局、すぐお家に入った一人と一匹です。

 

- お外、まだ凄いのかな -

いいよ、見てみようか。

 

- うわあ。。。お庭の木がしなっているでワホよ -

そうだね、百日紅の木とか、心配。

 

- 今日のあさんぽは無理しないで良かったでワホよ -

そうだね、あまりにもひどい雨風の時はあさんぽコースまで行かなくてもいいね。

 

- ちょっと、寂しいでワホけれど -

大丈夫、明日はきっと晴れてあさんぽに行けるよ。

 

- うん。じゃあお母さん、ボクまたお昼寝留守番ファイターしているね -

うん、よろしくね。

 

いつかは、あさんぽも自力で行かれなくなる日も来るかもしれないけれど。。

でも、できるだけ毎日あさんぽもよるんぽも行くからね。

足腰は鍛えておくのだ。

元気にいつまでも、歩けるように。。。

 

と言うことで

 

shokopon ありがとワホよ shokoponスライム傘

 

下のびっくりお目目のCooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村参戦中~

 

 


そのあとこちらもぜひぜひ応援ワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

11月13日記事 「オドるボク」 と

11月14日記事 「留守番ファイターのえいえい」 へ返答致します。

良かったら、返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。