何だか気が抜けてしまった | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

孫も誕生から昨日の御宮参りまでで、やっと一区切りかな。。。
まだ緊張とか続いていたのでしょうかね、夜も布団に入っても意識はずっとはっきりしていて
Cooのトイレの後始末とかしていたら、もう外が明るく。
こんな感じの朝焼けでした。
 
で、今朝の安曇野。
- それで二度寝したわけでワホか -
うん。。。仕事なのにっなんたる不覚。
 
- 不思議と二度寝の方が良く眠れるでワホし -
そうなのよ。。Cooもそうだった?
 
- そうでワホよ。無理やりお母さん起こすのだもの -
だってね、いくら休日出勤でゆっくりとは言え、仕事だからね。。
お母さんもそれなりに焦るのだ。
裏の畑、カモミールのところだけ綺麗に刈り取られていました。その方がいいね。
いいなあ、草刈り綺麗にできて。
 
あさんぽ。
ハナミズキは花も全部落ちて、もうすっかり新緑です。
 
- ワッホーワッホー草刈正雄~ -
こら、呼び捨てにするでない。
 
どこまでも続く麦畑のヤグルマソウ。
本当にもう毎年の風物詩になってしまった。
これじゃあ、麦だって何のために蒔くのかねえ、観光用だったりして(笑)
 
- ヤグルマソウはそれなりでいいでワホが -
うん、確かにね、眼を楽しませてくれるしね。
 
- ボクの背丈より高く伸びた草さん達がまた厄介でワホな -
そうだね、今年もきっと草刈りなんかしないさ。。
そう、投げやりになってしまいそうなほどの、ここ数年の畦道ジャングル化。
自分で草刈りしたいけれどね、それはそれで今度は当てにされるしなあ。
こういう公共のところは、なかなか難しいね。
 
北アルプス、常念岳がやっと雲の隙間から数日ぶりに顔をのぞかせました。
なんと、雪化粧だぞ(笑)でも、雲が晴れればまたすぐ融けると思うけれど。
 
Cooにお家に帰ってご飯だよと言うと、一目散(笑)
こういう時には若い時代と同じように尻尾ピーン!
やっぱりご飯は楽しみなのだな(笑)
 
Coo、おんも(外の事)見ていたのね。
- あ、お母さん -
じゃあ、もう9時になるし、お母さん会社に行くよ。
 
- うん。わかったでワホよ。今日もエアコンよろしくでワホよ -
ああ、そうだね。今日も暑くなりそうだしタイマーかけておくよ。。。
 
- お母さん、どうしたのでワホか -
え?ああ。。。なんかさあ、御宮参り終わったら、気が抜けちゃって(笑)
産まれてからほぼ毎週行っていたからね。
また行くにしても、少し間を空けて行こうかな。家の事も片付かないしね。
 
実は夜はまだコタツが必要な日もあるのですが、毎年5月末には片付けるので
その頃にはしっかりとお休み取って、家事もまとめてしないとね。
しかし。。。私にとっては、ただただ可愛いだけの孫っこですが、
それだけでは済まない色んな柵もあっての成長ですね。
私が引かねば成り立たぬ(笑)大人の対応、大人の対応。
 
<おまけ>
 
レッドロビンが花をつけ始めました。
五弁の花びらが可愛くて、やっぱりナナカマドにも似た花だなあと思いつつ
今の我が家は白とピンクが花盛りです。
 
と言うことで、あのアホな結婚撮影会をした(笑)父親母親新米の二人にも
エールを送りつつ、皆さんにも感謝を込めて
 
shokopon ありがとワホよ shokoponふんわり風船星ふんわり風船星

 

下のぽわんとしているCooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村参戦中~

 


その後ぜひぜひこちらもポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、調子も少し戻ってきたので

本日夕方から返答始めますね。できた分から報告致しますので

良かったら、出来上がった分の返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。