きょうふのお休み | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
- 結局二度寝でワホなあ -
いいじゃん、今日明日は連休でお休みなのだもの。
 
- じゃあ、二日間は寝正月でワホな -
寝正月って。。。(笑)それは正月にしか使わない言葉だよ(笑)
ミステイクな使い方はナッシングにしないといけないのだ。
 
- お母さん、ルー大柴氏かケーシー高峰氏が背後霊になったのでワホか -
どっちも懐かしい人達だな。。(笑)
どっちかと言えばルー大柴氏にベリー近いワードのアレンジでエッジだなっ
 
あさんぽ。
きゃああああ。。。空が、空があ。。。色が怖い!恐怖の強風だああ!
 
あ、足元に春。ホッとするねえ。
豆粒のような白い花が地面に張り付くように咲いていました。
 
- それにしても今日は本当に強風でワホな -
そうだね、まさか春一番じゃないずらね。
 
あ、Coo!前方に黒いものが動いていると思ったら
なんと、カラスが2羽もいるのだ!
 
- やや!恐怖のカラスでワホよ! -
目が合うと、マジで襲ってくるからね。。。金ピカのもの身につけてないよね。
 
- 金ピカはついてないけれど、気付かれないうちに逃げるのでワホよ -
うん。動こうとしないところがなんだかふてぶてしいカラスなのだ。
 
- カラスの襲ってくるのは恐怖でワホよ -
なんて、そんなこと思ってもいないくせに。
 
- あ、バレていたでワホか?てへっ -
要はあまり遠くまで散歩したくないんでしょ、なんせ強風だしね。。飛ばされそう。
 
それにしても雲もなんだかダイナミックでしかも色が怖い
今日は白鳥さん観に行こうかって昨日の夜も話していたのにね。。
天気がぐっと変わりそう。雨にならないといいけれど。
 
北アルプスの常念岳は雲の中ですが、あれは明らかに降っています。
この強風なら、山は冷えてまた雪だな。
スマホで調べると、風速8mでした。強風な訳だ。。。
体感温度はかなり冷えているしね、白鳥さんは明日にして、お家の中で遊ぼうか。
 
帰りの畦道で小さい小さいオオイヌノフグリを見つけました。
この間はまだ咲いていなかったのにね。
今日の最低気温はちょうど0℃ですが、昨日の暖かさで開花したんだね。
 
- お母さん、朝食のお味噌汁、今日、麩の味噌汁でワホか? -
え、違うよ。今日はインスタントの豚汁なのだ。(インスタントなので写真撮らない、笑)
 
- 夕べは面倒くさくてシャワーで寝たお母さんだけれど、今日風呂は入るでワホか? -
入るよ、もちろん。ってかさあ。。。お母さんとCooの言葉遊び、
あまりにもくだらなくて、きっとみんな呆れてると思うよ~
 
そう、タイトルの「きょうふのお休み」。
強風に引っかけて、きょうふ、という言葉はいったい何回文中に出てきたでしょうか!
はい、正解の方には。。。京風だしのお味噌汁のレトルトを。。。
自分で買ってもらいましょう~
実は、自分でも数えてないのだ。今日は、もとい今日も頭が働かないよお、、眠いよお。
夕べのハードスケジュールの疲れがなんか残っている私です。
 
<おまけ>
 
常念山脈、ズームにしてみましたが、やっぱり雲の中。
でも雪が降っているのが確認できました。
恐怖の強風に乗って里まで雪が舞ってくるかもしれないね。
 
と言うことで
 
shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとくもり

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。