ちょっとずつ食べられるものが増えていく。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんて寒いのでワホか -

風がね、、少しあるからね。なんだか本当に寒いね。

 

- でも、気温はさほどでもないでワホよってボクのお鼻レーダーが -

え、そうなの?とここでスマホで気温を見たら16℃。本当だ、いつもと変わらないね。

 

- やっぱりお日様出てると出ていないとでは違うってことでワホな -

そうだね。。でも寒いのは変わりないしね、今日は薄手のパーカー羽織ってお散歩ね。

 

今日は木曜日。ゴミ捨てんぽの日。

ゴミ捨てもどんどんやって少しでも断捨離しないとね。

 

ゴミ捨てーションのあさんぽの空。

速いわ暗いわ寒いわで(笑)オドロオドロの雰囲気だわ。

 

北アルプスもすっぽりと雲の中です。

昨日は少し見えたのにね。これだけでも寒々しい。。。

 

- 今日はもう既に歩いているボク -

カート内で暴れたしね(笑)大仕事したかったんだよね。

 

白い木槿も縮こまって。。厚い雲がずーっと続きます。

雨、降るかなあ。

 

- ワッホワッホワッホワッホ -

張り切ってるね(笑)調子いいかな?

 

垣根から飛び出している紫の実。

見は少ないけれど、、ムラサキシキブかしら。葉っぱがそうだものね。

 

- お母さん、少し速いでワホよ -

あ、ごめん。写真撮っていたからCooに遅れちゃいけないと思って走ったら。。。

 

- よし、ゴール -

はい、今日はいつもより余分に歩いたね(笑)

 

- このくらいへっちゃらなのでワホなのだ! -

なんか、最近少し自信持ってる感じするね。

 

- なんかね、やっぱり少し体重増えたからでワホかな -

うん。体重も増えたら、足取りも強くなったものね。

 

- ボクも涼しくなったからかわからないけれど前より元気になった気がするでワホ -

そうだよね。カッテージチーズ食べるようになったからかわからないけれど

血液検査の値も少し良くなったしね。

 

で、お母さんは考えた。

- 何をでワホか? -

 

食材のことね。低脂肪低たんぱくがCooの食事の基本じゃない?

お肉は全般的に高たんぱくだから、少しならいいけれど、、

バランスよくしたいなと思って、探したのだ。

 

 

そう、おなじみのdpf。白身シリーズが出たのでね、発注してみたのだ。

成分見たら、低たんぱく低脂肪だったんだよね。

 

- ボクの大好きなお魚! -

そう、お魚もね、ずっと封印して、鮭だけは少しだけいいと言うことであげたけれど

鰹やマグロなら、貧血とか血液にも良いしね、

 

- 嬉しいな!じゃあ、かりかりにトッピングしてくれるのでワホね! -

毎日はダメだけれどね。3日に一回トッピングしようか。

これで、白血球とかの値ももっとよくなるといいね。

 

低脂肪低たんぱくでも探せばなんとか美味しいものもあるのよね。

これからも先生と相談して、Cooに美味しいもの食べさせてあげるからね。

取り敢えず、味気ないご飯から、また少し前進しそうです。

良かったね、Coo。

 

<おまけ>

 

昨日に引き続き、通勤途中の高速道側道より。

雲、ちょっと変だと思いませんか。風で流れているだけならいいけれど。

 

関東東北は豪雨に注意してくださいね。川の増水とかの危険地域の方は

防災意識MAXで!

 

と言うことで

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモ🥩🐟

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

 

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。