お散歩。悲しいほど美しかった空<1> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、7月のお散歩シリーズです。

この日は7月8日日曜日。あの西日本を襲った豪雨災害の雨上がりの時のお話です。

 

この日も暑かった。夕方になり急に涼しくなり始めて

悲しく美しい11

ふと、空を見ると「撮りにおいで」と誘われたような気がして

Cooと出かけました。

 

- 写真を撮るならどてんぽコースでワホな -

悲しく美しい13

うん、そうだね。お母さんCooの後をついていくよ。

 

思った通り、西側。。。北アルプスの上空は空とも雲ともいえないような

悲しく美しい12

濃い青の雲が沈んだお日様の光で光り始めています。

 

途中、強い雨にも耐えた朝顔が

悲しく美しい14

夜に向かって閉じようとしていました。

 

川はいつもより増水していますが、反乱するほどではありません。

悲しく美しい16

支流がたくさんある安曇野平。

先人の知恵でいくつもの堰が張り巡らされています。

 

ヒメジョオン、撮ろうとしたのですが

悲しく美しい15

ああ、流れてしまう~~

 

そう、Cooがなぜか全力疾走しているのです。

悲しく美しい18

刈られた麦畑に見向きもせずに、一生懸命です。

 

麦畑のカーブを曲がると、今度は田んぼが続きます。

悲しく美しい110

緑の波だね。

 

- 早く、土手に行かなくちゃ -

悲しく美しい19

そんなに慌てなくてもいいんだよ、少し休みながら行こうね。

 

- うん。。お母さん、可愛いお花 -

悲しく美しい113

あら、ほんとだ。

 

実物はもっと紫なのですが、もう薄暗いからか少し明るめに撮れました。

悲しく美しい112

クサフジです。

 

駒ケ岳方面、ズームにするとまた綺麗な筋雲が見えます。

悲しく美しい111

向こうも夕焼けに染まってきたね。

 

常念岳の方にカメラを向けます。

悲しく美しい116

青とも淡い紫とも言い難い不思議な色の雲。

 

少しカメラを引くと、空も染まりそうな雰囲気です。

悲しく美しい118

 

鷺の夫婦かな?

悲しく美しい117

随分、急いで飛んでいくね。

 

暫く見ていると、今度は1羽で飛ぶ鷺。

悲しく美しい119

みんな西に向かって飛んでいきます。同じ場所に塒があるのかな?

 

足元にはアカツメグサが所狭しと広がっています。

悲しく美しい115

これも夜に向かって色を吸われたように薄く写ります。

 

- じゃあ、ちょっと急ぐでワホか -

悲しく美しい114

そうだね、土手まであと少しだ。

Cooと私は土手に向かって、ノンストップで走り始めました。

奇跡のショーが見られる。。そんな予感がありました。

 

明日の夕方記事に続く。

 

散歩shokopon ありがとワホよ shokopon夕焼け

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

参加ジャンルが変わりました。

下のにっこりCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

記事を書くのに、いつも嬉しい励みになっています。ありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞポチッとワホしてね!

 

そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

7月5日記事 「いただきマンシリーズ蔵出し舞台裏」 と

昨年9月14日記事 「お医者結果。。総ツッコミしてもらう予定でしたが」 へ返答致しました。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。