12415618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/22
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『味噌ラーメン+Aセット(うまてつ)』

今日のお昼は、ちょうど「朝倉&ワイン会」のK下君が、サングラスを買いに来てくれたので、二人で徒歩10秒の「中華そば うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんです、、、午後1時過ぎの訪問でしたねぇ。。。

[味噌ラーメン:¥650+Aセット(焼めしハーフ):¥250]



入店とほぼ同時にお客さんが出て、我々が入店した時には他にお客さんがいない、ナイスなタイミングでした、、、我々はテーブル席に着き、私は"味噌ラーメン+Aセット(焼めしハーフ)"を、K下君は"中華そば+Aセット"を、それぞれ麺固めでお願いしました。。。そして待つこと約5分、、、注文のできあがりです。。。

[味噌ラーメン]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はいつもの細目で中加水、手もみ風緩やかウェーブタイプです、、、ゆで加減も固茹ででGOOD!! そしてスープはベースの鶏ガラ+魚介に、三種類(赤+白+α)の味噌をブレンドしたという味噌味、、、味噌の風味とコクが拡がります。。。

[Aセット(焼めしハーフ)]



またトッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、白ゴマです、、、昨日に比べ今日は寒さがぶり返したので、味噌の効能で身体がポカポカ温まりますねぇ。。。

[各アップで1]



次に"焼めしハーフ"。。。昔ながらの"焼めし"で、具材はチョップドハム(赤いハム)、卵、ネギとシンプル、、、程よくパラっと仕上がっていて、塩・コショーの具合も抜群です!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/23 10:03:41 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.